※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
ファッション・コスメ

メルカリについて。今度始めようと思っている初心者です💦やり方を一通り…

メルカリについて。
今度始めようと思っている初心者です💦
やり方を一通り読みましたが、いまいちよく分かりません💦
大きく分けて
1出品
2売れる
3発送
だと思うのですが、お金はどのように動くのでしょうか?
相手から振り込まれてから発送ですか?
また、送り方もよく分かりません😐
ヤマトなどに梱包して持っていけば良いのでしょうか?
皆さんはどれくらいの梱包をしていますか?例えば服なら中が見えない袋・箱など教えてください🙇‍♀️
お時間のある方は1から色々流れを教えてください(;_;)

コメント

ひあゆー

購入してもらい発送して相手が受け取り完了したらメルカリ上でお金を受け取る感じです!それを現金化する申請したら口座に貰えます☺︎
梱包してメルカリ便ならコンビニからでも送れます!郵便局やヤマトなど自分で品物に合わせた発送方法見つけたらいいと思います!ネットで送り方のまとめとかありますよ♡
私は100均でオーピーパックと封筒買って2重にして送ってますが、ショッパーとかに2重にして送られて来ることが多いです!

• たま子

たま子

詳しくありがとうございます😊

• 11月3日
maRio❇︎

振込みというか、相手が支払い登録をします。例えばコンビニ払いならコンビニで支払ってからだし、クレジットならクレジットで支払い登録したらです。お金は双方の評価が終わるとサーバー上って言ったらいいのかですが、販売額の10パーセントを引いた額が手元(サーバー上に)保管され、それを現金に換えるなら請求したらメルカリが口座に振り込む型になります。そのお金は現金だけでなく、メルカリで買い物する時にも使えます!
梱包用品は100均で封筒とかプチプチとか買います!
配送方法は何を送るかで最適な方法があるのでー、普通郵便だったり、ヤマトなど。

• たま子

たま子

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

メルカリ利用してます(^^)

出品者立場だと、
出品したものが売れる
梱包して発送
購入者からの受け取り通知
売り上げ金が入る
という流れです!
売り上げ金が入るというのも、メルカリ内で貯まっていくので、これを手元に現金化しようとすると、振込申請をしないといけません😱
これはあらかじめ、銀行口座を登録しとおき、月の決まった日にちに登録口座へ入金されるシステムです!
振込申請をすると、決まった日にちに入金されます!
この売り上げ金はメルカリ内で購入する際にも使えるので、振込申請せずにメルカリでお買い物したりでも使えます!
梱包についてですが、ヤマトに持ち込んだり、コンビニからでも発送可能です。また、60円程でヤマトに自宅まで集荷に来てもらう事もできます(^^)

• たま子

たま子

• 11月3日
ママ

お金は、購入者がメルカリに払う、通知がくる、発送する、受け取る、お互い評価を付け合い取り引き完了する、メルカリ内で売上金として自分の手元にお金が入る、です。
それを、口座登録して現金で振り込んでもらうか、メルカリの中で物を買うのに使うか、になります☺️

発送方法は色々あります。
ヤマト以外にも郵便局やコンビニからも発送出来ます。発送する物の大きさに合わせて選ぶと良いと思います。
私はだいたいコンビニからメルカリ便が郵便局から普通郵便で送ってます👍

梱包は基本ビニール袋は絶対(雨に濡れないように)で、ビニール袋のみorさらに紙袋に入れて送ってます。割れ物はプチプチも。
なるべく中が見えない様にしてますが ギリギリの低価格で販売する為に簡単な梱包にしますよ!と自己紹介欄に書いてるので ちょっと透けるくらいなら気にせず出しちゃいます😅

• たま子

たま子

• 11月3日