※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

料理が苦手なのに、しゃぶしゃぶ屋さんやファミレスのキッチンの仕事を悩んでいます。条件は良いけど迷っています。同じような方の経験を聞きたいです。

私ははっきり言って料理が苦手です😣💦
ですが通勤時間や条件などを見てキッチン担当のお仕事の面接を受けてみようか悩んでいます。。
お店の種類は、しゃぶしゃぶ屋さん、パスタとピザのファミレスの2つです。
夫にも相談してみたところ、まずは面接で子供たちの園から急な呼び出しや休みにも対応してもらえるのかとか聞いてみてから決めたら?と言われ、それもそうなんですが、そもそも料理が苦手なのでどうしようか迷っています💦
でも勤務場所や時間帯、時給など条件が良くて✨✨
同じような方いますか?
料理が苦手だけどキッチンでお仕事されてる方のお話を聞かせて下さい🙏お願いします🙏✨
もしよろしければ何の飲食店で担当してるものなども教えて下さい。例えば…ガストなどのファミレスでサラダ担当してます、とか。。

コメント

mnt

私も料理苦手でした!
焼き鳥居酒屋、カレー屋で
ホールとして働いてましたが、
いつの間にかキッチンで、
全ての調理を任され、
副店長までいきました!
家で作るのとは違って楽しいし、
家でこれ作りたいなー!と
レパートリー増えたので良かったです!

キッチンは一人休むと大きく穴があくので、融通がきくところは少ないかと😭

上記に挙げられた飲食店でしたら、
しゃぶしゃぶは、そんなに調理がないように思います。
下処理だけなので😭

• 向日葵

向日葵

副店長までなんてスゴイですね✨✨✨尊敬しちゃいます!

お店のHPも見てみたんですが、メニューもやっぱりパスタとピザ屋さんの方がなんとなく大変そうかなー?と思いました💦

もう少し他のお仕事も探してみます。
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 10月24日
こりき

スーパーのお惣菜屋で働いたことはあります。
あまりにも調理?料理したこと無さそうな人や出来なさそうな人は正直邪魔になることもありました。
見てて危ないし遅いし結局はできる人がするような形になり負担ばかりでした。

• 向日葵

向日葵

やっぱりそうですよね。。迷惑かけるだけになりかねませんよね😣💦
    他にもお仕事探してみます。
    貴重なお話ありがとうございました✨

• 10月24日
moka

今、サイゼリヤでパートで働いてます!
フロアの希望で入ったんですが途中からキッチンにも入るようになりました。
最初は色々難しそうだなと思ってて正直やりたくないなって思ってたんですが(笑)、やってみると2~3回入ればある程度慣れてきましたよ✨

• 向日葵

向日葵

えー❗✨本当ですか😭✨ちょっと前向きになれるお話を聞けて…料理苦手なくせに面接だけでも行ってお店側のお話も聞いてみようかな✨って希望が持てました😭✨
    サイゼリヤもけっこういろんなメニューありますよね🍴
    ちなみにどんなもの担当してますか?
    あとmokaさん自身は料理得意ですか✨?
    質問ばかりしてすみません💦

• 10月24日
  • moka

moka

サイゼはキッチン2人体制で、ハンバーグ系とかピザとかオーブン使う方の担当とサラダ、前菜一部、スパゲッティ担当に分かれます✨

私は料理は苦手ではないですが得意でもないです(笑)
    でも、やってく内に要領よく出来るようになってきますよ☺️
    とりあえず、一度お話聞いてみるのもいいんじゃないかなと思います(*´ω`*)

• 10月24日
  • 向日葵

向日葵

質問しておいて返事遅くなりました💦
    二人体制‼️…って慣れるまで大変そうですね(; ゚ ロ゚)

はい!とりあえず他にも気になる所見つけたので何ヵ所かお話聞きに行ってみます❗面接だけで緊張します😅💦
    親切にありがとうございました🎵

• 10月28日