※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月13日で、まだはいはいはしていない。手を使ってずり這いはしないが、足で移動はしている。ずり這い無しでもはいはいする可能性があるかどうか気になる。

生後7ヶ月13日です。まだはいはいしません。
写真の様に、この体勢で足は少し前に出せるけど、手が前に出せないみたいです💦

手を使ってずり這いはしないですが、足で突っ走って少し移動はしてます😅

ずり這い無しではいはいするんですかね👀?

コメント

2児の親

ずり這い無しで急にハイハイしましたよ(๑>ᴗ<๑)
たしか8ヶ月頃でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
さらん

うちはずり這いせずにはいはいしましたよ🙋‍♀️11ヶ月までしなくて心配してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりはいはいだと、出来るようになるまで時間がかかるんですかね👀?

    ありがとうございます(^^)

    • 10月23日
deleted user

友達の子は、ずりばいなしでいきなり高ばいのハイハイしてる子もいました。ずり這いなしてハイハイパターンかも?ですね(^^)
関係ないコメントですが、同じパジャマ着てます🤣👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀!

    UNIQLOのディズニー可愛いですよね!笑

    • 10月23日
すずやん

ずり這いをせずにハイハイする子もいれば、ハイハイをせずにつかまり立ちをする子もいます。
うちの子はずり這いはあまりせずハイハイをしていましたが、2週間ほど入院して退院後にハイハイの仕方が変わり、高バイで移動するようになりました(-。-;
面白い成長過程だなぁとネタになってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高バイって疲れそうだけど、想像するとめっちゃ可愛いですね😍

    • 10月23日
  • すずやん

    すずやん

    胸筋と背筋が鍛えられそうな感じです!笑
    スパイダーマンみたいで面白かったですよ(o^^o)

    • 10月24日
Yuu

長女は、八ヶ月の時にずり這いもハイハイもしないで高バイして、急に何も持たずに立ち上がり、数日後には歩き出してました( ;´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!運動神経が良いんでしょうね😆!

    • 10月23日
さくら

うちの子もおんなじ状態です!7ヶ月半の男の子です。
ずりばいはせず、腕の力で少し上半身浮かせて前に進むようになりました。しかもいきなり!力強いな~って微笑ましいんですが目が離せなくなりました、、😂