※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

同じくらいの子供をお持ちの方へ、1人で2人の子供をお風呂に入れる方法について教えてください。下の子は動き回るため洗い場で滑り、バスチェアも使えません。上の子との洗い時間が足りないです。

同じくらいの歳の子供をお持ちの方、1人で2人の子供をお風呂に入れる良い方法教えてください!!
下の子はすごく動き回るので洗い場で滑るし、バスチェアといった椅子系はすぐ出てしまいます(・・;)
私と上の子を洗っている時間がないです(°_°)

コメント

どんぐり

湯船のお湯を半分くらいに設定していて、三人で入って先に子供二人洗って二人湯船で遊んでてもらいます。
様子みながら自分も洗って一緒に入ります😊

きらきら☆

まず下の子を先に洗ってひっくり返っても顔にお湯がつかないくらい浅くお湯を張った湯船に入れて、次に上の子を洗って入れて、その後に自分を洗って湯船に入ってからお湯を足してます!
目は離せませんが、時々シャワーのお湯を掛けながら寒くならないようにしてます。