※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

3人目の帝王切開の際に卵管を縛ることを考えています。卵管を縛った方の体験や体調の変化について知りたいですか?

カテ違いだったらすみません。
現在3人目を妊娠中です。
2人目が逆子で帝王切開だった為
今回も帝王切開での出産になります。
元々私は子どもは3人までと決めていて
旦那は何人でもいいと言っていたので
夫婦で話し合い3人目の帝王切開の際に卵管を縛ってもらうことも視野に入れています。
卵管を縛っても妊娠した方もいると前にどこかで見かけたのですが
実際に卵管縛った方どうでしょうか?
また卵管縛ったあと体調とか生理再開した時
なにか違ったことありましたでしょうか?

コメント

mama

私も今回で終わりにしようかと思ってます。二人目も女の子なんで、男の子ほしいですが。。

  • mama

    mama

    mamaさんも帝王切開で出産予定でしょうか?
    姉妹も可愛いと思いますよ☺️

    • 10月23日
  • mama

    mama

    はい、私も帝王切開です!まぁー、姉妹かわいーですよね(^^)

    • 10月23日
  • mama

    mama

    帝王切開だと一応3人までは大丈夫みたいですが
    3人目は考えてない感じですか😌?

    • 10月23日
みちゃ

実際に卵管結紮をしたわけではないのですが、今回の産後に卵管結紮を考えていると、担当医師に話した所、100%妊娠しないわけではないと言われました
ほどけたりすることもあるし、子宮外妊娠の可能性もありますよと…
それを踏まえて旦那さんと話し合って、決めてくださいねと💦
なかなか決められないところです💦

  • mama

    mama

    100%避妊できるわけではないことさ承知していましたが
    子宮外妊娠する可能性があるのは初めて聞きました。
    リスクを聞くとなかなか踏み込めないですよね😔

    • 10月24日