※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

娘が4ヵ月から夜中に泣き始めて、睡眠パターンが乱れています。これは睡眠退行の可能性があります。睡眠退行はいつおさまるでしょうか?

生後4ヵ月前後で睡眠退行ってありましたか?
うちの娘は完ミで育てていて、1ヵ月すぎからまとめて寝てくれるようになり、今は20:00から6:30くらいまで寝ます(23:00頃ミルク)。
ですが4ヵ月に入った時から夜明け前3:00くらいからふぇふぇと泣くようになりました💦1時間ごとに泣いたり、2時間ごとに泣いたり、たまに泣かない日もあります。
おしゃぶりくわえさせるとまたすぐ寝てくれますが。。来週で5ヵ月ですが約1ヶ月続いてます(><)
これって睡眠退行ですよね??また睡眠退行あったお子さんはどれくらいでおさまりましたか?

コメント

くー

うちもそんな感じです‼︎
これが睡眠退行なんですね😭💦💦💦

• ayu

ayu

成長の跡とはいえママは眠いししんどいですよねー( ;∀;)

• 10月23日
ゆー

うちも今睡眠退行中です😂眠いですよね💦うちの子はすぐ寝ないので私が先に寝ちゃってます😴明日で5ヶ月ですが果たして終わりがくるのか...もう少し大きくなるまでしょうがないのかもって割り切るしかないですかね😱

• ayu

ayu

ですよねー( ;∀;) 私も始めはなんだ⁈⁈って眠くてイライラしちゃったんですけど、最近はあ、今日もかー!って割り切ってます笑 終わりが来る日を信じて頑張りましょ‼︎

• 10月24日
ちびっこ

うちの子も4ヶ月あたりから夜中起き出すようになり
ひどい時は1時間ごとに起きたりしました😭💦
今ではだいたい3~4時間ごとに起きるリズムになってますが
夜中起こされるの本当にツライですよね💔
ちなみに今6ヶ月半です😵

離乳食が3回になるあたりまでとか
断乳するまで続くとか聞くので
これがまだまだ続くとなると恐ろしいです😅

お互いに
早く夜通し寝てくれるようになるといいですね🙌✨

• ayu

ayu

離乳食3回まで続くのですかぁ💦まだまだ先は長いですな( ;∀;)
    日中に少しでも寝て睡眠不足を補うしかないですね!

• 10月24日