※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

義母が早くから英語を教えようとしてきて困っています。義母には嫌いなので、どう伝えればいいでしょうか。

旦那両親と敷地内同居をしています。義母がフィリピン人でECCの先生をやっています。7ヶ月になったばかりの子に英語を教えると張り切っているのですが迷惑です。そんな早い時期からやらなくてもいいし息子がやりたいと言ったらでいいと思っています。
今日ECCの授業と授業の合間に「お婆ちゃん時間あるから英語のお勉強しようか」と言いにきました。なので私は「まだ7ヶ月だしもう少し先でも良いかなと思ってます。」って義母に返しました。そしたら義母が「でも6ヶ月頃からやると脳にいいみたいよ」と。正直義母が嫌いなので英語やるにしても義母の所では習わせたくないです。なんて言うのがいいのでしょうか。

コメント

兄妹mama

英語は実際10ヶ月までに始めた方が良いらしいです🙌それ以前に始めた子とそれ以降に始めた子じゃ発音が違うと教わりました👏
なので、もう少し先の方が~的な言い方だと言いくるめられそうな気がします😓💦
同居ですと嫌な言い方もしたくないですし、、、「おばあちゃんの事を大好きな子供に育ってほしいので、先生と生徒という関係にはしたくないです~」とかどうですか?😂

• あむ

あむ

旦那も小さい頃からやってたはずなのに全く話せません笑 悪い例がすぐそこに😓

そうやって言われて悪い気はしないですね!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
mama♡

えー。ごめんなさい!
私はいいなーって思っちゃいました🙀🙀
私子供には英語だけは話して欲しくてもうすぐ2人とも塾にいれるのでうらやましくって。