※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaao
子育て・グッズ

部屋が寒い関東在住の女性が、冬の布団について相談しています。モコモコスリーパーを着せると暑くなるか、子供が寒くないか心配。皆さんの冬の布団事情を知りたいそうです。

最近一気に冷えてきました!
朝方なんてかなり冷えます😖❄️
そこで質問なんですが、
この前西松屋でモコモコのスリーパーを買いました!
いつ着せようか迷ってます!😵
今は同じ布団で寝ていて
毛布+掛け布団(意外と薄いやつ)で寝ています。
もっと寒くなってきたら、それに羽毛布団にニトリで買ったNウォームの敷きパッドを使う予定です!

関東ですが、部屋は結構寒い方です!
これだけ布団使っての、モコモコスリーパーを更に着せたら暑すぎちゃいますか??

初めて冬を迎えるので😆それに私がかなりの寒がりなので子供も寒くないかなー?とか思ってしまいます
色々と分からず😵

皆さんは冬の布団どんな感じですか?😌😌

コメント

えまり

最近ほんと寒いですよね😵
うちも今週からスリーパー着せてます。
一緒に寝てますが、寝相がかなり悪く布団なんてかけてもすぐはいでしまうので( íーì )
4ヶ月だとまだ寝返りも寝相も悪くないし、毛布に掛け布団にさらにモコモコスリーパーだとちょっと暑いかも。
真冬ならちょうどいいと思いますが…。
去年の今頃は、ちょうどうちも4.5ヶ月でしたが、長袖のカバーオールにユニクロの薄手のスリーパーでした。

• maaaaaao

maaaaaao

ありがとうございます😊
    ウチの子寝がえりをし始めてから
    気づいたら縦から横向で寝てる時あるんです😂

極寒なったら使ってみます😆

• 10月24日

うちも一緒に寝ていて
最近は朝冷えるのでスリーパー+ガーゼケットです😁本当に寒い日は私の布団を足とお腹にだけガーゼケットの上からかけるようにしています😊
前寒いかなぁと毛布をかけてあげたら暑かったみたいで夜中泣かれたので難しいです😂✨

• maaaaaao

maaaaaao

ありがとうございます😊
    赤ちゃんって難しいです
    身体は小さいくせに大人より暑がりなので😂

• 10月24日

私は東北に住んでますが関東よりも寒いです、そしてお部屋も寒くて💦
うちも袖がないスリーパーを使ってます。その上にタオルケット➕布団 をかけてますが 布団と言ってもニトリで二枚重ねになってる布団ありますよね、その夏用?的な薄い方の布団かけて寝てます!そうすると足も程良い暖かさなので今はこれがうちではベストかな🤔って感じです!

• maaaaaao

maaaaaao

ありがとうございます😊
    タオルケットは夏用の薄手のですか?
    東北寒いですよね😵

• 10月24日

退会ユーザー

夏用です😊後着せてるのも少し暖かめの生地のを着せてます😊
    夜中の授乳で子供の体が少し冷たくなっているようだったら徐々に増やそうかなと思ってます^_^

• 10月24日
ありさ

去年同じように寒いかなと思って真冬にユニクロの足つきのパジャマ、モコモコのスリーパーにNウォームの毛布と敷パットを使ったら暑かったみたいで夜中に汗だくになってました😂
あたしも極度の冷え性ですが、赤ちゃんは体温も高いのであまりかけすぎは良くないみたいです(笑)
結局、スリーパーは使わず、敷パットとパジャマはそのままで、薄手の毛布をお腹だけかけたりして朝方寒い時はあたしの布団に入れたりして調整してました😊

• maaaaaao

maaaaaao

ありがとうございます😊
    私も真冬になったら、UNIQLOの足つきパジャマ着せようとしてました😆
    それにスリーパー、Nウォームは暑くなっちゃいますね😅

赤ちゃん身体小さいくせに
    大人より暑がりだから極度の寒がりの私からしたら難しいです😂

• 10月24日
  • ありさ

ありさ

足つきのパジャマだけでも結構暖かいみたいでした😊
    掛け物で調整でいいかなと思います😊

• 10月24日