※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

検診まで3日後で、つわりが軽くなったので心配。流産の可能性も気になり、予定日の確定や赤ちゃんの大きさが不安。母子手帳もらっていないので心配。赤ちゃんの大きさや成長が気になる。

検診まであと3日…
短いようで長い…
つわりが軽くなってから心配すぎて早く目で確認したいー。
調べたりしてたら流産の可能性とか出てくるしもう嫌だ
生理不順なため明後日の検診で予定日確定するって言われていますが、だいたい6月の最初らへんて思っといてねと言われてます。
7周目くらいと言われていて心拍も確認できているのですが母子手帳ももらってきてと言われてないし不安です。
7周目だとみなさん赤ちゃんどのくらいの大きさなんでしょう?
姉の写真と比べると私の赤ちゃん小さくて不安です。
大きくなってくれてるのかな…

コメント

にゃんたん

私は7週1日で9mmでした。

生理不順もあるようですし、
週数がズレてるとかだと思うので
小さすぎるということはないと思います。

  • st

    st

    大きさも人それぞれなんですね😂

    • 10月23日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    多分、排卵日がズレてて
    言われている週数と実際の週数の差で
    大きさが小さく感じるのだと思います!

    週数での目安の大きさはあると思いますが、極端に小さいとかではないと思います(*´╰╯`๓)♬

    次の検診で予定日決まるのであれば
    その時にちゃんとした週数も出るし
    母子手帳も貰いに行けると思うので
    あまり不安にならずに
    ゆったり過ごしてください(๑ ́ᄇ`๑)

    • 10月23日
  • st

    st

    そうなんですかね😂

    ありがとうございます😊
    少し不安が消えました!
    ゆったり過ごして3日間待ちます💕

    • 10月23日
🖤🖤

私も前回心拍は見えたのですが
音が取れず明日確定する予定で
母子手帳も明日のはずです😌
前回7週で13㎜ありました❗
排卵日でズレたりするみたいなので
心拍確認出来ているのなら
心配はないのかもしれないですね✨
心拍確認出来たら流産の可能性も低くなるみたいですよ😊

  • st

    st

    楽しみですねー!!!
    え、私の倍ですね笑
    次の時の大きさで予定日確定するとゆってたので大丈夫ですよね?
    それ信じて待つしかないですね…
    検診行くのもこわいです笑

    • 10月23日
  • 🖤🖤

    🖤🖤

    ホントですね(笑)
    今回の妊娠の時は排卵が1週間ぐらい早かったので予定日も妊娠周期も違うんじゃないのかなって素人目線で勝手に思ってます😂
    ちなみに6週の時は6.3㎜でした😊
    排卵日が確定しないから赤ちゃんの大きさで予定日を決めるみたいですね‼️
    なので次で確定しそうですね😆

    • 10月23日
きいろのくま

まだ8週なのでつわりもあったりなかったりですよ。日々変わります。
そのうち安定してつわりが来る、来ない人は来ない(ラッキー!)です。
大丈夫です。
心拍も確認できているのでゆったり過ごされたら良いと思います。
私自身の7週の時の大きさは覚えていませんが、平均ぎりぎりか少し小さく、心拍も遅かったように記憶しています。
生まれた息子は平均より大きく元気そのもので小児科でも発育良好と毎回言われるので、初期の大きさは気にしなくて良いです。
3日後楽しみですね^_^

  • st

    st

    そうなんですね!!
    ラッキーと思うようにします😂💕
    赤ちゃんを信じて3日待ちたいと思います😂

    • 10月23日
かにたま

7週5日で1.17センチでした。

☆★

私も妊娠8週の健診で心拍確認出来ず、、、で来週再健診の予定です😂

1人目2人目は初期からつわりが酷かったので赤ちゃん大丈夫かな、、、と心配です💦💦