※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

体重増加が悪いと指摘され、ミルクを足すように言われたが、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり母乳を選ぶ。旦那があげてもらっていたミルクも拒否されている。哺乳瓶を受け入れさせる方法を知りたい。

2ヶ月になり病院に行ったついでに
体重を測ってもらったのですが
1ヶ月検診の時から比べると体重の増えが
悪いらしく完母だったのですがミルクを
1日のうちに2回ほど足してみてと言われました。

帰ってきてさっそくあげてみたのですが
哺乳瓶を咥えてさえくれず泣きじゃくったので
結局母乳をあげてそのまま寝てしまいました😅

この前まで私が出掛けてる時にミルクを
旦那にあげてもらっていて、その時は
嫌がらず飲んでいたのに...

ミルク作っては拒否され捨てての繰り返しです😭
どうしたら哺乳瓶を嫌がりませんかね😭😭
このままだと体重が...(T ^ T)

コメント

deleted user

うちはミルクの種類色々試して、哺乳瓶も2種類して、おまけに乳首のサイズ変えて やっと飲んでくれるようになりました...

  • めぐ

    めぐ


    そんなに...😭
    やはり好みがあるんですかね💦
    ミルク哺乳瓶乳首色々試してみます😫

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは産院では哺乳瓶でミルクを飲んでたのに、3か月になるまで完母にしたら、3か月から保育園に行くのに哺乳瓶でミルクが飲めず苦労しました(>_<)でも1か月くらいかけて少しずつ量が増えてきて、今では1回200cc飲めています!無理なく少しずつ増やしていけるといいですね🤔✨

    • 10月23日
deleted user

ミルクの種類を変えてみてはどうでしょうか?
赤ちゃん本舗なんかではよく試供品が貰えます!
たまたまかもしれませんが息子はミルクを変えたら飲むようになりましたよ😊

  • めぐ

    めぐ


    ミルクも種類によって
    好き嫌いあるんですね😳💦
    他の種類試してみます😫

    • 10月23日
こちゃんマミー💃

ママの体温が気持ちいいのかな?( *´︶`*)
わたしも哺乳瓶嫌がって飲みませんでした😂
ですが、わたしは搾乳して哺乳瓶であげてみたり、哺乳瓶の乳首だけを加えさせてみたりとやってました!🐰

  • めぐ

    めぐ


    なるほど!搾乳したのをあげる
    という手もあるんですね😳😳
    試してみます!

    • 10月23日
みさ

ミルクのメーカーで飲む飲まないあるので変えてみてください😊

  • めぐ

    めぐ


    ミルクの好き嫌いあるんですね😅
    他の種類試してみます😫

    • 10月23日
りん

うちはミルク変えて、月齢にあわせて乳首サイズアップしたら普通に飲むようになりました✨
ぴゅあは飲んでくれなかったけど
はいはいは飲みます✨

  • めぐ

    めぐ


    新生児用の乳首だからっていうのも
    あるのかもですね😫😫
    乳首も月齢にあったの試してみます!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

母乳の後にミルクを足してっていう指示ではなく、2回の授乳をミルクに変えるよう提案されたんですかね?🤔

旦那さんなら飲むなら乳首やミルクが嫌いっていうより、“何でおっぱいが近くにあるのにこれなんだー😭おっぱいの方がいいのにー😭”って感じですかね?

どのぐらい体重の増えが悪いんですか?うちも1か月目は順調でそれ以降は悪かったですが、完母で成長曲線の下の方をずっと低空飛行しています😅
保健師さんとかにも相談しましたが、その子なりに増えているから大丈夫と言われましたが😔
ミルク変えたり、乳首変えたりしましたがダメでしたし😅

  • めぐ

    めぐ


    母乳の後にミルクを足してみてと
    言われて、最初はそうしたんですが
    やっぱり母乳の後に哺乳瓶を
    咥えてくれなかったので次は
    最初からミルクにしたんですが
    結局ダメでしたね〜😭😭

    確かにそれあるかもしれないですね😫おっぱいあるならくれ!って感じですかね😫

    日割り計算してもらったんですが
    16gしか増えてなくて(T ^ T)
    3ヶ月検診は生まれた時の倍の体重
    になるのが理想だからと言われ
    このままだとちょっとまずいねと
    言われてしまいました😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいているときは“おっぱいちょうだいよ😭”で、母乳飲んだあとは“おっぱいで満足したからそんなのいらないよ?😤”って感じですかね😅

    うちも日割りはそんなもんだった気がします!20gなかった記憶があります😢確か30gが理想ですよね😔
    体重が倍になったのも5ヶ月のときですけど😅3ヶ月で倍になるのが理想かもしれないけど、まずいことにはなってないですよ😌成長曲線に乗っていたら大丈夫だと思いますが…😔

    でも、ミルク飲んでくれた方が良いのは良いと思うので、メーカー変えたり乳首変えたりして試してみるのもありだと思いますが、神経質にならなくても大丈夫だと思います😌

    • 10月23日