※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子は離乳食をたくさん食べるので、フォロミのタイミングがわからず悩んでいます。現在の食事は朝100、昼は離乳食のみ、3時に100、夜は離乳食、寝る前に150をあげています。フォロミ後に泣くので、足りないのか、離乳食を増やすべきか迷っています。

生後9ヶ月ぐらいのお子さんお持ちの方、離乳食とフォロミの時間どんな感じか教えて頂きたいです🙏💗

息子は現在10キロの大きめべびちゃんです😂
離乳食は結構な量食べるので、フォロミを毎食後にあげるべきかあげないべきか分かりません😭

最近は朝、離乳食とフォロミ100、昼離乳食のみ、3時頃フォロミ100、夜離乳食、寝る前に150あげてます!
フォロミ飲んだ後すごく泣くので足りていないんでしょうか😫
それとも離乳食をもっと増やせばいいんですかね😭

コメント

ひぃと

離乳食しっかり食べるならフォロミいらないかもですね!
離乳食の野菜とか増やしたらいいと思いますよ😘

• シズル

シズル

もりもり食べるので、色々とあげすぎなのか心配で😭笑
    それでもミルクの後泣くのでもうどうしたらいいのか🤦‍♀️

野菜増やしてみます😳
    ありがとうございました💗

• 10月23日
めぇみ

フォローアップミルクは1歳からの方が良いと聞きました。フォローアップミルクは離乳食で足りないカルシウムや鉄を摂取出来るようにらしいですが、まだ1歳になってない子はちゃんと栄養がほしいので普通の粉ミルクや母乳の方が良いと聞きました♪
1歳過ぎてからもちゃんと鉄やカルシウムが取れていればフォローアップミルクいらないみたいですよ。私はちゃんと離乳食考えて作ってるのであげてないです。逆にフォローアップミルクあげたくないので離乳食を考えて作ってる感じです。

• シズル

シズル

1歳からの方がいいんですね!!
    初めて知りました😳

確かに栄養とかあるのはミルクですよね😭
    離乳食の栄養バランスももっと考えてみます😊

参考になりましたありがとうございます💗

• 10月23日
ゆきんぼmom

だんだん離乳食中心にしていかないといけないので
ミルクを増やすより離乳食を増やした方がいいと思いますよ😄
私も9ヶ月半ばでフォロミにかえたのですが
フォロミって、その名の通りフォローなのです
離乳食で補えない栄養をフォローするもので
普通のミルクだと栄養が高いから
フォロミにしましょう❣️てものなので食事後のミルクを増やしたとしても120mlくらいがいいと思いますが

フォロミを飲み終わってすぐ離していますか??
ミルク瓶のニップルを少し空吸いしてガジガジさせたら落ち着いたりしないですか??

1日のミルク量(母乳省く)700〜500mlなので
それを超えなければ増やしてもいいと思いますよ😊

ちなみに、私は100mlを4回と寝る前は160〜180mlにしています

• シズル

シズル

離乳食を増やした方がいいんですね😳
    離乳食は沢山食べるんですが、ミルクも飲んだ後泣くので、どっちが足りてないのかよく分からなくて😭

飲み終わった瞬間にギャーンって泣いて哺乳瓶ポーイってするときと、しばらくガジガジしてる時あります!
    確かにガジガジしてる時のがあまり泣かないかも😱
    何か関係あるんですかね😫

離乳食を増やして、様子見ながらミルクの量も考えてみたいと思います!
    参考になりましたありがとうございます💗

• 10月23日
あやの

うちは離乳食拒否られたので、既に幼児食ですが、食べたいだけ食べさせてます。
いらなくなると口開けなくなったり首振ったりのサインが出るので。

それでもミルクはしっかり200は飲みますが、太りすぎているわけでもないですし、このままでいっかなーとか思ってたりもします(笑)

ミルクはまだ普通の粉ミルクです。
時間は家では朝晩と昼間は預けているので園にお任せしてます(・∀・)
園でも給食とおやつが出てます。

• シズル

シズル

幼児食すごいですね😳!
    今のところいらないサインは出てないので、大目に作ってあげてみます☺️

太り過ぎてなければいいですよね🤣

普通の粉ミルクなんですね😇
    園の生活が理想です❤️笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食どれくらい食べていますか?
うちは8ヶ月の途中から食後のミルクはあげてません☺️💦
あげれば飲みますが、あげなくても泣かない、という感じで…

すでに大きめbabyなのでしたら、尚更ミルクやフォロミはいらないと思います☺️離乳食増やしましょう♪

• シズル

シズル

測ったりはしてないんですが、大体ご飯100gとおかずと汁物です…😂
    食後のミルクもうあげてないんですね😳

生まれた時から大きめで、今も成長曲線ギリギリだったので離乳食増やしてみます🤣!!

• 10月24日
そちゃママ

6ヶ月検診で11キロだったのでうちは早くから離乳食メインでおっぱいは泣いたら飲ませるようにと指導されました!※おやつはベビーせんべいを時々くらいで麦茶でしのいでます笑

うちは離乳食後、寝ぐずりでおっぱいを欲しがって泣きます。フォロミ後の泣きは足りなくてお腹すいて泣いてる感じですか?それなら離乳食の量増やしていいと思いますよ😊
うちもなんとかおっぱい離れさせる為に野菜増やしたりしてます😂

• シズル

シズル

11キロたくましいですね🤣!!
    やっぱり大きめだと、ミルク減らした方がいいですよね😅
    うちもおやつは極力あげない様にしてます!笑

飲み終わった瞬間ギャーンて泣いて、抱っこすると段々落ち着いてくる感じなので、足りてないのか足りてないのか分からなくて😭😭
    でも離乳食メインでいきたいので、とりあえず離乳食を増やして様子見てみます!!

• 10月24日