※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
お仕事

昨日子供が高熱で休んだので、職場に休みを頼んだら、他の社員から不快なラインがきた。気になる。

昨日、子供が高熱を出したので職場に明日は休ませてほしいと電話で伝えました。
ですが、今日の朝、昨日休みだった違う社員の人からこのようなラインがきました。
みなさん、どう思いますか?

「風邪引くん明日にしろや
〇〇と2人やんけ」

〇〇と言うのは違う社員の方の名前です。

今日は私入れて4人の出勤でしたが、もう1人のパートさんはよく遅刻するので、案の定、今日も遅刻で昼過ぎにきたみたいです。
ちなみに仕事はサービス業なので10時からです。

このラインがきてから腹が立ってしかたありません。
一応、休んだのはこちらが悪いので、ラインですみません。と返事しましたが。

モヤモヤが治りません。

コメント

クラリス

クソみたいな人間ですね!そんなのは無視です。無視。

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    ホントにクソな社員なんです。
    接客業なのにお客さんが来ると接客したくないから逃げてどこ行ったか分からなくなるぐらい帰ってこないんですよ😤

    • 10月23日
りっちゃん

休みの連絡を入れて了承を得たうえでのお休みに文句を言われる筋合いはないですね😤

たしかに、人が足りなくて文句言いたくなる気持ちはよくわかりますが、本人に言うことではないと思います💨
影で勝手に言っといてくれって思います

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    ですよねー😰
    子供の風邪をコントロール出来るなら誰だってしたいですよ😭

    • 10月23日
R

意味不明なこと言いますね(笑) そんなの放置ですね!
いつか自分も風邪とかなって休む日がきますよ。

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    その人は今までどんなにしんどくても休んだ事がないみたいで、それを自慢げに言ってました。
    でも仕事は社員のくせにしないんです。
    タバコ休憩ばっかり行って、なかなか帰ってこないし帰ってきても、どーでもいい掃除とか今しなくていい仕事ばかりして接客に行きません😑

    • 10月23日
  • R

    R

    え・・・・本当に"出勤してるだけ"ですね😂
    独身?と子持ちを一緒にしないでほしいですね😅

    • 10月23日
aya

めちゃくちゃムカつきますね!
お子さんいるからそこは理解してほしいとこですよね😥
気にしなくて大丈夫ですよ!
ちゃんとお電話されてるんですし!
それよりもお子さんの体調が早く良くなるといいですね💦
お大事にして下さい🙏

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    ムカつきますよね😤
    しかもその人は接客業なのにお客さんが来ると事務所に逃げたりタバコ吸いに行って30分ぐらい帰ってこないのが当たり前。
    仕事ちゃんとしない人に言われたくないです。
    子供の熱はもう下がったので大丈夫です。心配して下さってありがとうございます😊

    • 10月23日
  • aya

    aya

    えーひどすぎる😨
    仕事以前に人としてだめですね。
    もっと上の人はいないんですか?
    悪態をチクってやりたいですね😡
    よかったです✨

    • 10月23日
  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    店長がいるんですが、店長は優しすぎるので怒らないんですよ😫

    • 11月2日
ここアンドサッピー

その人は昔は副店長までやった事あるみたいなんですが、売上成績が悪いから平社員になったみたいです😏

今の店の店長が優しすぎて何も言わないんでどうしようもないんですよ😫

みっちゅみちゅ

そんな奴は人間1回目なんだと思って気にしないのがいちばんですよ!
ちなみにうちの職場にも、ただ出勤してるだけのしょうもない、口だけ番長の男がいます。
大っ嫌いですけどね(笑)

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    仕事しないで口だけの人って何処にでもいますよね😑

    • 11月2日
shoukichi☆

わざとあてつけ?でしょうか?
私も同じ立場なんでそう言われたらムカっときます٩(◦`꒳´◦)۶
小さい子がいることを、承知で雇ってくれたわけなら職場も理解するべきですよねー😂

ほんとクズ野郎ですね😂

お子さんの体調早くよくなりますように☆

  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    そんな陰湿なことを踏まえて言われたりがあるからラインに入りません笑

    • 10月24日
  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    しかもその人はシングルファザーで、大変な思いしてるはずなんですが😅
    あれから子供の体調も良くなり、その人も普段通り接してきているので私も普段通り接しています😔

    • 11月2日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    面倒な人ですよね😅
    普通に礼儀さえちゃんとしたら波風は立たないですよ😂
    お互い頑張りましょう😌✨

    • 11月2日