※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
お金・保険

200万円の車を購入する場合、月に2万円とボーナス1回5万円で支払う方法を教えてください。

車を買うのですが、ローンをろうきん(2.5%)(何年で返してもok)と会社(1.5%)(100万円まで借りれて5年間で払わないといけない)で払います。ディーラーより金利が安いのでこのような感じになりました。
車が200万円だと皆さんならどのような設定で払っていきますか?💦
月に2万円、ボーナス1回5万円じゃないとちょっときついです🙇
月の支払いとボーナス何回でいくらなど…💧
頭悪いので、アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

mama

確かに金利も大事ですがお子様が小さいので金利だけでは無く生活設計も考えて返済金を決めなければなりません!
ろうきんの方が金利は高いですが返済期間は10年までいけますし、繰上返済は何回しても手数料がかかりません。
車の維持費(車検代など)も考えて少し長めの期間でローンを組みお金が余った時に随時繰上返済をすれば良いと思います!
旦那がろうきん職員なので聞きました!

• mii-★

mii-★

ありがとうございます🙇
    繰上返済とは、設定の金額より多く返せる時は返して行くと言う意味ですかね❔🙇
    多く返せる月はろうきんにそのつど電話をする感じですか❔💦

• 10月23日
mama

その通りです!
ボーナスでお金が余った時や家計に余裕が出来た時に1000円単位で繰上げ返済ができます!繰上返済をすれば利息をぐっと抑えれるので最初の返済計画にはゆとりを持つことが大切です!
繰上返済をする際にはろうきんの窓口で手続きを行う又はろうきんダイレクト(インターネットバンキング)にて24時間いつでも繰上返済が出来ます!

• mii-★

mii-★

ありがとうございます🙇
    旦那に話してみます(>_<)ありがとうございました🙇

• 10月23日
  • mii-★

mii-★

すいません、1つ聞きたいのですが、もし100万円を会社の方から借りて、残りの100万円をろうきんでローンをくむ事って可能なんですかね❔💦

• 10月23日
まち

うち、ろうきんにしました😊🙌🏻
今は返済を長い目で見て、生活してて少し余裕が出てきたら繰り上げしていこうかな〜て考えてました😊🙌🏻

• mii-★

mii-★

ろうきんから借りたら直接車屋に振り込まれる感じでしたか❔☺

• 10月23日
  • まち

まち

主人に任せてしまってるのですが、確かそうだと思います😊🙌🏻

• 10月23日
  • mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 10月23日
mama

可能ですよ!
100万円だけでも大丈夫です!

• mii-★

mii-★

ありがとうございます(>_<)❗

• 10月23日