※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんえり
家族・旦那

ちょっと難しい話になります。いまの旦那さんとは再婚同士となり、私は…

ちょっと難しい話になります。
いまの旦那さんとは再婚同士となり、私は離婚だったんですが、旦那さんは死別になります。

前の奥様とのあいだに5才の娘ちゃんがいます。娘ともとっても仲良しでなついてくれています。私もとっても愛しくて娘だと思って接していますが、今は仲良しのお姉ちゃん状態で、入籍はこれからするところだし娘にも結婚と赤ちゃんができてることはこれから話するところです。

前に旦那さんとの会話の中で、娘にあなたはこれからなんだからがんばってとか、兄弟がほしいとか、言われたこともあるそうですが、受け入れてくれるかがちょっと不安です。

あんまり神経質に構えても娘に伝わっちゃうので、素直に愛しい気持ちを出して接していけば、いつか遠慮なく甘えてくれたり違和感なく家族になれればいいなと思ってます(^_^)

6月くらいに赤ちゃんも産まれますので、娘に対する接し方とか前のお母さんのこととか、、近い境遇の方がもしおられればお話聞いてみたいです。

長文ですみません💦💦

コメント

再婚状況と、旦那に連れ娘がいるのも同じです。
あんえりさんは優しくて素敵な方なんですね。
娘さんはいいお母さんに出会えて幸せだと思いますよ。

私は、可愛がれるよう頑張ろうとしていましたが、愛しいという気持ちが全然わかなくて…

前の奥さんは写真だけみましたが、親子なんだから当たり前だけど娘そっくりで引きました…

私は、鼻水とかよだれとか、汚いものが小さな我が子につくのが嫌で。旦那がそういうところに私への配慮がなくて、兄弟だから綺麗だから大丈夫と、全然大丈夫じゃないことを言って精神逆撫でされてしまい、そういうのが長く続いた結果、娘自体が嫌いになってしまいました…

下の子のほっぺにキスとか普通は可愛くてたまらないと思いますが、私は、それをされると間違いなく発狂します(>_<)

すみません、あんえりさんの聞きたいお話しではなかったと思うんですけど、死別、連れ子が女の子って事が同じで、ついコメントしちゃいました。

仲良く、幸せな家庭になるよう応援しています。

• あんえり

あんえり

難しい状況なのにお話してくれてありがとうございました❗

もちろん実子じゃない子を育てるのに戸惑いがあるのは当然だと思いますよ、花☆さんみたいに実際に生活が始まってから悩むことも多いと思います。。

前の奥様の写真はまだ見たことないんですが、来月か再来月から一緒に住むので今一緒に住んでなくていまのところ寝室に写真があるらしいです。

今のところ抵抗はないし、前のお母さんの記憶もある以上、写真も取り上げるのは可哀想なので飾るのはいっかなーと思ってるけど、実際見たら気持ちはぐらぐらするかも。。です💦寝室は微妙ですけどね笑

私はたまたま子供が大好きで娘のこともいっぱいぎゅーしてあげたいくらい愛しいですが、色んな場面で葛藤は出てくるかもですね💦

なかなか同じような境遇の方はいないかなと思うし、良かったら仲良くしてください🌼

• 1月7日

葛藤はないとはどうしても言えないですが、あんえりさんなら、大丈夫な気がします。

抱き締めてあげたいって思えることって素晴らしいですよ。私もそんなふうに思えればいいんですけど。心って、いい方にも悪い方にも自分ではコントロールできないですからね。

仲良し兄弟になるといいですね。うちも、私は連れ子嫌いだけど、兄弟は仲良しなので、そこは末長く続けばいいなと思っています。

親なんて先に死ぬし、年の近い兄弟で助け合って生きてほしいと思っているので。

自分の気持ちと兄弟の絆を切り離して考えられる頭があっただけ、自分にとっては救いです 汗

こちらこそ仲良くしてください🌷