※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒポクラテス
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです全然つわりの気配がなくて不安です皆さんはいつからつわり始まりましたか??

妊娠7週目の初マタです
全然つわりの気配がなくて不安です
皆さんはいつからつわり始まりましたか??

コメント

たいやき

つわりは無いに越したこと無いですよ!

わたしは6wから始まり、波がありながら安定期までは続きました。
仕事しながらでしたので辛い時期もあり…

つわりは個人差ありますし、出産まで続く人もいれば、全く縁が無い方もいるようですので、無いことに不安にならなくて大丈夫ですよ◎

ゆったりと過ごしてくださいね
(๑′ᴗ‵๑)

• ヒポクラテス

ヒポクラテス

ありがとうございます!
    ちょっとした匂いが嫌だなーって思うくらいで
    ゆっくり過ごしてみます!

• 1月7日
  • たいやき

たいやき

母と姉がほとんどつわりを経験していなかったので、わたしもきっと無いんだ!なんて思っていたらしっかりつわりを経験することになりました…
    体質なんでしょうね。。

せっかくのマタニティライフですから、つわりがないことをラッキー!と捉えて楽しく過ごされてください♪

• 1月7日
Kana...*

つわりが全く無かったです:(゚'ω゚'゙;):

• ヒポクラテス

ヒポクラテス

どんな風に過ごしてましたか?

• 1月7日
  • Kana...*

Kana...*

具合は悪くならなかったけど
    食べつわりっぽくて食べて食べての生活でした(´ºωº`)
    今は体重管理中です、、、(笑)

• 1月7日
あーか

私はスタートが遅め?で3か月半ばくらいから始まって安定期入ってもなかなか落ち着かなかったです(´・ω・`;)

• ヒポクラテス

ヒポクラテス

始まる時期も人それぞれなんですね!!

• 1月7日
わかぴーな

私は6w頃~13w頃までつわりありました(^^)
こればっかりはかなり個人差あるので、あまり不安になりすぎないほうがいいですよ(*^^*)

• ヒポクラテス

ヒポクラテス

ありがとうございます!
    気楽にしときます(笑)

• 1月7日
めぐみちょこ

つわりのある人は7、8割っていいますし、ないに越したこと本当ないです!

PMSが人それぞれなのと同じって産科の先生の本にかいてありました。

私は5週目から始まって最近少し落ち着きました。

本当に人それぞれですし
一人目は全くなくて、二人目で地獄だったという話も聞きます。

のんびり赤ちゃん信じて過ごすのがいいと思います!

寒いので、身体が冷えないようにだけ気をつければいいと思います。
初期はまだ赤ちゃんにもお母さんからは栄養直接はいかないですし、胎盤完成まで食べたいもの食べてのんびりが良いと思います
✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ハロッズ

私も全然なくて、逆にホントに妊娠してるか不安でした。

最後までこれと言ったトラブルがなかったので、8か月までジムに行ってました〜(もちろんジムには伝えてあります)。
最後まで楽しく妊娠生活を送り、体重も制限してたわけじゃないですが+7kgでした。

にこちゃん

私は7wくらいにはありましたが
食べつわりですので、常に食べていれば症状はほとんどなかったです☺️✨
友達なんかつわりがなく、動き回ってたとかなり羨ましいこと言ってました😁🎶
人それぞれ、ある人は入院するほどキツイ方もいれば、全くない方もいます♡

つわりないとか赤ちゃん今から親孝行ですね〜☺️良い子♡

これから出てくるかもしれませんが…無理せずゆったりと過ごされてください☺️❤️