※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お出かけ

大分県にあるサファリパーク、ハーモニーランド、うみたまごに行きたい…

大分県にあるサファリパーク、ハーモニーランド、うみたまごに行きたいと思ってます。
場所が分からないので近場のホテル、おすすめご飯など教えて欲しいです。
福岡から大分に行きます。
周る順番とか他におすすめがあれば教えて下さい。
大人2人と2歳と0歳の子供🧒で行きます。

コメント

まろ

以前、別府のインフォメーションで働いていた者です💁🏼‍♀️
サファリ、ハーモニーランド、うみたまご
でしたら
(交通手段にもよりますが、車であれば)
別府市内どこの旅館街(地域)のホテルを選んでも
比較的行きやすいですが、
子供連れでしたら
鉄輪(かんなわ)、明礬(みょうばん)、観海寺(かんかいじ)という地域あたりのホテルがいいかと思います😊
海沿いの北浜という地域にもいいホテルがたくさんありますが、
飲み屋街、風俗街も近いので
お子様連れでしたら離れたほうがいいかと💡😌

まろ

あ!!追加失礼します!
最近寒くなってきたので
特にサファリは山の上で冷え込んで
サファリのジャングルバス(エサやりバス)はかなり寒くなると思います!
小さなお子様には、上着の用意をしてあげてください(><)(><)

• ミカ

ミカ

寒さ対策した方がいいですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
ちゃん

平日に来られるのなら
ホテルなども楽しみたいのなら
杉乃井ホテルとか月曜日~木曜日までは安くやってますよ(⌒▽⌒)
3か所とも少し場所が離れてますよ!

• ミカ

ミカ

離れてるんですねー(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ

初日にサファリ、2日目にハーモニーランドで1日遊ぶ、3日目にうみたまご行って帰る。に、私ならするかなと思います。2泊だともったいない気がします。
土日うみたまごは凄く混むらしいです。平日しか行ったことはありませんので、よく知りませんが…。
宿泊は別府がこの3つの真ん中になると思うので、別府がおすすめです。別府はそんなに広くないのでどこでも良さそうです。別府に泊まれば、福岡往復に高速使うだけで、この3ヶ所どこも高速は使わなくても良いと思います。
定番の甘味茶屋、とよ常が美味しいです。あと、まちゃこう(漢字はわかりません)というお店のボルシチも美味しいです😄

• ミカ

ミカ

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

• 10月24日
Mama

私はいつも杉乃井ホテルに泊まってます!
何より料理が美味しいのと、子連れが多いので多少ぐずっても気にならないからです😄
1泊で3カ所に行かれる予定ですか??
3カ所とも少し場所が離れていますが、杉乃井ホテルとうみたまごはすぐ近くです!

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございます😊
    2泊3日予定です。

• 10月24日
  • Mama

Mama

うちは年に数回、杉乃井ホテル行きますが行きは湯布院で食べ歩きして、昼過ぎにチェックインして夕食までプールで遊ぶ。次の日は1日遊ぶって感じのコースです!笑
    こないだは、次の日は午前中にうみたまご行って、16時くらいからハーモニーランド行って花火見て帰りました!
    杉乃井ホテル近くにはラクテンチもありますよ!

• 10月24日
まはゆ

もし杉乃井ホテルに泊まるなら、勿体無い気もしますね😄💦
あそこは1日遊べるホテルなので、泊まるだけであれば安いホテルとかでも良さそう⤴︎