※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ファッション・コスメ

私は今25歳で一児の母です。妊娠前の服装は楽だから、身軽に動けるから…

私は今25歳で一児の母です。
妊娠前の服装は楽だから、身軽に動けるから、暑いから膝上のスカートやパンツが多かったです。
膝上といってもショートパンツや膝上10cmくらいのものです。
アラサーだから年齢にあった、OL風のシンプルな小綺麗な膝丈くらいのスカートや、ラインの綺麗なズボンを履きたいなと思う反面、
服にお金をかけることがなく、今でもクローゼットいっぱいなので服を増やしたくないとも思っています。
また出産し、母になったので、楽だからとミニをやめて年相応の綺麗目スタイルにした方がいいのかなとも思っています。
出産前の服は捨てた方がいいでしょうか?
また、ママの服(動きやすいとか、洗濯しやすいとか)のメーカー教えてください。
ご意見ください。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

服はもっぱらUNIQLOかGUが多いです😅

綺麗めもカジュアルもあり、
そこまで高くなくなおかつトレンドは押さえてて
洗ってもへたらないし
いざダメになっても後悔しないってのが
ポイントです笑

  • りる

    りる

    ありがとうございます
    確かにダメになっても公開しないのいいですね

    • 10月24日
ささみ

もし、綺麗な状態ならリサイクルショップやフリマサイトで売るのはどうですか??
多少お金になるし、新しい服を買う時に使えるので(^^)

うちは娘が産まれてからはスカートは履いてません(^^;)
動きやすいパンツスタイルで服も汚されても悔しくないプチプラな服が多いです(--;)
オシャレする時はしますが、鼻水やヨダレでどうしても服が汚れてしまうので(><)
もう少し大きくなるまでは我慢かなと思ってました!!

  • りる

    りる

    スカートは確かに数いらないですね。
    フリマサイト初めてですが売れるものですか?

    • 10月24日
  • ささみ

    ささみ

    状態にもよると思いますが、売れると思いますよ(^^)

    • 10月24日
  • りる

    りる

    ありがとうございます
    チャレンジしてみたいと思います

    • 10月25日
おかん

25歳です。
流石にもう足は出せない年だなと思ったんですが、まだ捨てずに置きっぱです😂💦
捨てなくても良いとは思いますが、とりあえず離乳食とかでめちゃくちゃ汚されるのでもっぱらユニクロのパンツ👖ばっかです😅💦
汚れても破れてもまあ良いやって思えるので😅
今はまだお子さん連れて出かけるのもそんなに大変ではないと思うのでスカートでも楽だとは思いますが、暴れたり物落としたり………ミニは無理ですね😅💦

  • りる

    りる

    これから離乳食になると汚されるんですね…!

    • 10月24日
リコリス

25歳、全然ミニいけますよ!
冬は特に長いスカートだと重いし、ミニスカ+タイツだと若々しすぎなく、可愛いと思います😊

答えになってなくてすみません💦

  • りる

    りる

    確かに長いスカートは歩幅が制限されたり、裾踏みそうですよね。
    挑戦してみたいと思います

    • 10月24日
りーご

クローゼットがいっぱいなのであれば、出産前の服を捨てる とゆうよりも、ワンシーズン着なかった服を思い切って捨てるとゆうのはどうでしょうか?👚

私も出産前と産後では服が結構変わりました😣スカートはロングしか履かず、今では動きやすさ重視でジーパンやパンツスタイルばかりになりました(*´-`)
まだ新しめで産後着ないような系統の服はメルカリへ。笑

私もUNIQLO率多くなりましたよ☆
あとは通販で買うことが多くなりました!

  • りる

    りる

    大学に進学を機に一人暮らしをはじめて、そのときからの服があって、結構着ない服あるんですよね…
    やっぱりパンツスタイルが多いですよね。
    締め付けの少ない、伸びる生地みたいなパンツありますか?

    • 10月24日
deleted user

ついこの間断捨離をしました😂

もう年齢的に着られないものや昨年着なかったもので、まだ捨てるのは惜しいなと思うものはメルカリで売り、だいぶ傷んでいるものは捨てました✨気持ちもクローゼットもスッキリしましたよ(^○^)

  • りる

    りる

    私も断捨離します!
    思い切りが大事ですよね

    • 10月24日
deleted user

26歳、3歳👧と9ヶ月👶の姉妹育ててます。
ほんとつい最近まで捨てられなかった妊娠前22歳くらいに履いてたショーパンやミニスカを一気に処分しました。ブックオフに売って全て売って300円とかかな😣!(エモダとかSLYとか高かったのにな...w)
26歳になって断捨離の際、今後履くことがあるか?と考えて「ないな!」っと思ったので捨てることができました。
なのでまだ履きたいな...っと悩んでるなら取っておいていいと思いますよ。
今日の自分が一番若い。これを忘れないように過ごしてます!
どうせ26だし...って思っても明日は昨日より1日老けてる!って思うと今日を大切にしよう!若い自分!って思います😂

なので履きたければ早い方がいいし...けど、TPOに合わせて履いた方がいいのかなって思います🙂!子育ての息抜きの美容院とか旦那さんに預けて一人でショッピングの時に履くのは、むしろ若々しくずっといれる気合も入る気がします👍!

メーカーは昔は09ブランド命でしたが、いまはGU!ユニクロ様様です❤︎あとはフラッと寄ったお店が良かったりメーカーにこだわらなくなりました🎵

  • りる

    りる

    歳の近い方のご意見参考になります!
    その考え方良いですね!私も真似したいです!
    GUユニクロ行ってきます!

    • 10月24日
さぁちゃん

断捨離しました!
着ない服沢山あっても困るので、着ない服は全て処分しました(^^)

29ですが、もう足は出せないので、ミニスカートやショーパンは履けないですね💦

最近はGUやユニクロが多いです✨

  • りる

    りる

    ありがとうございます。
    大学に出た頃の服とかあって、若いなーと思いつつ着れない服たくさんあるんです…
    断捨離頑張ります

    • 10月24日
ku

25歳ならまだ全然膝上スカートもショーパンも有りですよ!!
私は30代半ばなのですが…去年断捨離して、それまでなんとなく捨てられなくてとってあった膝上のスカートやショーパン、もう絶っっ対履くことはないなと思いなんの迷いもなく処分できました!😂そしてその分、動きやすい服が増えました😅
実際30歳くらいになると自然と服の好みが変わったり、子供と公園行くようになったりすると必然的に着るべき服など定まって来るので今のうちは、基本は着たい服を着るでもいいと思いますよ✨

  • りる

    りる

    公園で子供と遊ぶとなると着る服決まってきそうですね。
    着たい服も残しときます

    • 10月24日