※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaco
妊娠・出産

妊娠初期の胸の張りがなくなり、不安に感じている方。同じ経験の方いますか?

胸の張りについておききしたいのですが、妊娠が分かったくらいから胸に触れるだけで痛みがあるほど張っていましたが3日くらい前から張りがなくなってきて、今日は触ってみて軽くにぎってみても痛くなく張りもないように感じてます。悪阻も1週間前よりはやわらいできています。
勝手にこれからもっと胸が張って大きくなるとおもっていたので、あれ?って感じです。
みなさん、胸の張りこのようになくなっても、赤ちゃん元気に育ってるよって方いらっしゃいますか?
去年稽留流産したので、来週の検診まで不安です。

コメント

私も初期はパンパンに張ってました!でも生むころにはもう張ってなかったです😅初期の段階で治りましたよ!つわりがほぼなくて胸の張りだけで妊娠を実感?継続の確認材料?としていたので不安になりましたが大丈夫でした🙂

• ayaco

ayaco

ずっと胸張ってるわけじゃないのですね😳同じ方いて安心しました!悪阻も多少あるので、あまり不安になり過ぎず過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日
枝豆

胸の張り最初だけあって結構早い段階でなくなりましたよ!!お腹も出ない時期ですし心配ですよね😱

• ayaco

ayaco

急に胸の痛みや張りがなくなって心配になりました😣
    まだ安心できない時期ですが、赤ちゃんの生命力を信じて生活して行きます😊ありがとうございます!!

• 10月23日
Hanaco

私も妊娠が分かった頃はよく張っていたんですが、しばらくして柔らかくなり、あれ?大丈夫?とよく心配していました💦つわりも軽く流産経験もあり、ドキドキしておりましたが、またしばらくして復活したり、夜にかけて張ったり、今も柔らかめですが赤ちゃんは元気です^ ^
気にし出したら気になりますが、赤ちゃんは頑張って大きくなってくれてると思いますよ〜❤️😊

• ayaco

ayaco

同じ経験の方いて安心しました。
    寝起きに悪阻があることでも安心しています。胸も昨日より少し張ってきました😳日によって違うんですね!
    今は赤ちゃんを信じて無理せず生活して行きます😊ありがとうございます!

• 10月24日