※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんえり
妊娠・出産

妊娠で肌荒れがひどくなり、スキンケアで改善せず。ストレスでも肌荒れ経験あり。皮膚科未受診。オススメのスキンケア商品はありますか?

はじめまして。妊娠が今回はじめてになります。

そんなに肌荒れしない方だったのに、妊娠まえくらいから、顔にちっちゃいニキビがいっぱいできるようになりました。できるだけオーガニックとか優しめのスキンケアをしたり保湿をしたり家に帰ったら化粧おとしたりしてるのにぜんぜん良くなりません。

ただ、元々ストレスを抱えたりすると肌荒れしやすかった時期もありました。
妊娠によるホルモンの乱れとかなんでしょうか。。ちなみにまだ皮膚科とかの病院にはかかったことはないです。

何かオススメのスキンケア商品とかはありますか?

コメント

ナツ

豆乳イソフラボンってゆう、化粧水や乳液がおすすめです☆
私ははだが弱くてよくニキビがでてたんですが、使っていくうちによくなりました!\(^o^)/
手頃な値段も魅力のうちです、

あと、顔洗いすぎてもダメみたいです(^^)
大切なのは保湿っていいますけど、今の時期カサカサになりますよねぇ~(* ̄ー ̄)

皮膚科にもいったことはあるんですが処方されたお薬はあまり効きませんでした(泣)

• あんえり

あんえり

ご意見ありがとうございます❗
    ドラッグストアで見たことあります❗確かにお手ごろのお値段だし、試してみたいと思います(^_^)
    洗いすぎは良くないって言いますよね、、朝はお湯だけで洗ってます☆

• 1月7日
  • ナツ

ナツ

けっこう肌がもちもちするのでいいですよ♪

お湯だけはダメみたいです(T-T)
    寝ている間についてしまった皮脂や汚れでニキビができやすくなるみたいです('';)
    洗顔料でできれば水で洗うことってテレビでいってました(T-T)
    さむいですよね。。(笑)

• 1月7日
  • あんえり

あんえり

そうなんですか?!汚れが残っててニキビができてたんですかね。。水は確かに寒いですが、洗うようにしてみます(*_*)

• 1月7日

私も妊娠初期に肌荒れしてニキビが酷かったです(><)

今まで洗顔フォームで洗ってたんですが、固形石鹸に変えてかなり改善されました!
固形石鹸が一番、肌に優しいと聞きました。

後、メイク落としはオイルよりクリームの物が良いと皮膚科の先生に言われました。

• あんえり

あんえり

確かに固形石鹸は肌に優しいて言いますね、お肌が弱いので体は固形石鹸なんですが、顔はパリパリになるんじゃないかと思ってました💦💦

メイク落としは今のところミルクジェルを使ってます☆

• 1月7日