※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみできる新メニューを教えてください。スプーンを拒否する子供向けにおすすめの料理を探しています。

手づかみのおすすめメニューを教えて下さい😊
パンケーキ、蒸しパン、お好み焼き、ハンバーグ、食パン、おにぎり等が好きでよく出すのですが、マンネリしてきたので新メニューを作りたいです😊
玉子焼き、さつまいもやかぼちゃのおやきはあまり好きでは無いみたいで、握り潰して投げ捨てられます💔

スプーン拒否ぎみなので、手づかみできるもの教えて下さい🐱✨

コメント

deleted user

そのぐらいの時期〜は、春巻きの皮で具包んで…ってのはよくしました☆
中身はなんでもokです。揚げるのは油が気になるので軽くサラダ油かオリーブ油を塗ってトースターでチン。

うちとこの子もさつまいもとか嫌いなんですけど、マッシュしたさつまいもやカボチャとバター、砂糖を混ぜてスイートポテトみたいに餡を作って春巻きの皮で一口サイズに包んで焼いたものは大好きでパクパク食べてくれました。
他にもりんごジャム巻いてスティックにしたり。
おかず系ではハムとチーズとか。
キャベツとチーズとか。
ツナとキャベツ。
大人もつまめて結構作ってました☆

あとは、ロールサンドイッチとか。
くるくる巻いてキャンディ?みたいな。一口サイズだしこぼさず上手に手づかみで食べれます。