※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ゲップが出にくくて心配です。試した方法でも出にくい状況が続いています。

ゲップがなかなか出ないのですが大丈夫なんでしょうか?
色々な方法を試してるのですがたまーーーにゲップしてくれるぐらいでなかなか出ません😞

コメント

ままり

わたしも、出し方のコツが未だに掴めません😭

RK

うちの子もゲップがかなり下手でしたー。
助産師さんに聞きましたがゲップが出ない時はおならで出てるみたいですよ。
ゲップが出ない時は横向けて寝かせておけばいいみたいですよ(^^)

• なな

なな

新生児横向きに寝かせて平気なんでしょうか?😅確かにおなら多いかも笑笑

• 10月23日
  • RK

RK

大丈夫ですよ!
    うちの子も新生児の時から横向きに寝かせていましたし、よく他の人のコメントで横向きに寝かせれば大丈夫ってコメント見ますので(^^)
    助産師さんも言っていましたので!
    ゲップもおならも出なかったら問題あると思いますがおならが出てればOKって助産師さん言ってましたよ!

• 10月23日
(╹◡╹)

うちの娘も全くゲップしなくて吐き戻しが多かったです😂
ゲップをしない代わりにオナラが凄かったですが笑っ
今は1歳過ぎましたが今ではゲップは上手にでまくってます😆💦笑っ