※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズつくね
妊娠・出産

旦那が立会い出産を希望していますが、ネットで悪い情報ばかり見て不安です。立会い出産経験者の方の感想を聞きたいです。

立会い出産をされた方に質問です。
まだまだ早い話ですが、旦那が立会い出産をしたいとずっと言っています。
ですが私は知恵袋などで立会い出産をしたら妻への味方が悪い方に変わった、気が散る、集中できない、など悪い記事しか見当たりませんでした。

なので立会い出産された方、どんな感じだったか、今も関係は変わらないのか教えて頂きたいです。。

コメント

♡♡♡ 🌹

変わらないですが
血を見たのでビックリしてました😀
出産の大変さや
立ち会うことで誕生する瞬間
誕生してすぐが写真が撮れたりするので
私は良かったです😌‼️

• チーズつくね

チーズつくね

参考になりました!ありがとうございます😌

• 10月23日
あす

14日に1人目を立ち会い出産したものです😌
私は立ち会い出産して正解だったと思っています✨
陣痛中は、ずっとそばで支えてくれて、分娩中もいきむ時など、頭を枕で支えてくれていたり、また出産直後は、2人で、産まれたての赤ちゃんをみることが出来たことが、何より良かったです😊

また、退院して4日間は、主人も里帰り先に泊まっていたのですが、赤ちゃんへのお世話はもちろん、私に対しても身体を労ってくれていて、夜寝る時などもくっついて寝てます(笑)

• チーズつくね

チーズつくね

変わらない関係とてもステキです😭
    ずっと傍で支えてくれた旦那さんも素晴らしいです😭😭😭
    とても参考になりました!ありがとうございます😌

• 10月23日
  • あす

あす

グッドアンサーありがとうございます😊
    妊娠7週目とのことなので、お身体無理なさらないで、妊娠生活楽しんでくださいね💕

• 10月23日
  • チーズつくね

チーズつくね

こちらこそありがとうございます🤩😌😭

• 10月23日
ぱつ

変わらないですよー☺️
痛いところをずっと押してもらったり、団扇であおいでくれたりと助けてくれました😌

• チーズつくね

チーズつくね

旦那さん素晴らしいです(;_;)参考になりました!ありがとうございます😌

• 10月23日
り

立会い出産をし、陣痛から
産まれるまで25時間ご飯も食べず睡眠もせず側にいてもらいましたが、
産まれた時、一緒に泣いてくれて
その姿見たらもう一生
頭が下がらんわ😵って言われましたよ🙄
人それぞれですが私は
立会い出産良かったと思います♪
今も変わらず仲良しです👨‍👩‍👧

• チーズつくね

チーズつくね

感動を一緒に分かち合えるんですね😭😭ありがとうございます😌

• 10月23日
  • り

今気づきましたが、一生頭が上がらんわ!ですね😂
    間違えてました笑

• 10月23日
み

してよかったって旦那は言ってます!
感謝の気持ちがより生まれるとか言ってました。(笑)

• チーズつくね

チーズつくね

参考になりました😭ありがとうございます😌

• 10月23日
mama

うちの旦那は立ち会いは したくないなあ〜とか言ってましたが強制で😹

ですが私はさせて良かったと思います😆‼️
旦那も感動して1番に泣いてました😂
旦那自身も してよかった!
と周りに言ってました😊

ですが、今 聞いたらやっぱり、
グロかった...と言ってます😹🌀

• チーズつくね

チーズつくね

立会い出産をされて感動を分かち合えたなんて、、😭素晴らしいです(;_;)ありがとうございます!

• 10月23日
maRio❇︎

うちの産婦人科は助産師さんがつきっきりでなく、何かあればナースコールで、ちょいちょい様子をみに来るって感じでしたので不安で仕方なかったです💦旦那がテニスボールでお尻押してくれて助かりました!たしかに位置がちがーう!とかありましたが、それは仕方ないかなーと。私は気が散るとか全く思わなかったし、旦那がいたからやっていけた!って思いました!
旦那も赤ちゃん出た時不思議な感じだったって言ってて、お互いいい経験になったと今でも思います!あの瞬間を分かち合えるのも立ち会ってないとむりですからー

• チーズつくね

チーズつくね

不安でいっぱいの中旦那さんがいてくれるのは本当に心強いんですね(;_;)ありがとうございます😌

• 10月23日
s0629

我が家は特に悪い方向には変わってないですよ(*´ω`*)

どんなに辛いかを共有できて、たくさん感謝してくれました♡
産後は以前にもまして、色々手伝ってくれてますし、
2人目妊娠発覚後は、以前の記憶が蘇ったのか、めちゃくちゃ協力的です!!

私の場合、陣痛中に連絡等で20分ほど旦那が離れたんですが、その時の方が一人で痛みを逃すのがつらかったです(´Д`)

• チーズつくね

チーズつくね

辛さも共有できるのが立会い出産のいいとこなんですね😭ありがとうございます😭

• 10月23日
s

気が散るとかそんな事すらも産むときはそれどころでは無かったです😂
辛さが目でわかるので感謝されました😄

• チーズつくね

チーズつくね

参考になりました!ありがとうございます😭😌

• 10月23日
ママリ🔰

私はしてよかったと思ってます😌
そして2人目もしてもらいます💭

確かに酷い顔をしてるかもしれませんし恥ずかしいかもしれません…
けど1人目の立会いを終えて私の辛そうな姿を見て改めて私と息子を支えていこうって気持ちになったみたいです☺️💗
人によっては血を見て気分を悪く人もいるみたいですが立会いしたい!と言ってくれているので前向きに考えてみてもいいと思います👍
妊娠を経験してないからこそ立会いしてもらってなかなか経験できないので私は良かったと思います😆

• チーズつくね

チーズつくね

旦那さんの気持ちが固まるいい体験にもなりそうですね\(^^)/
    ステキです😭😭😭
    ありがとうございます😌

• 10月23日
かえで

私の場合は自分のことに精一杯で集中できないということはなかったです😊
腰を撫でてくれたり、飲み物をくれたり有り難かったです😄
関係は全然変わりません😊
実母も途中まで一緒で、その時の会話を今でも笑い話にしています😁

• チーズつくね

チーズつくね

変わらない関係とてもステキです😭参考になりました!ありがとうございます😌

• 10月23日

関係は変わらないですよ〜!
会陰切開の肉切る音が聞こえたとか出産ってすごいんだなーとか息子が生まれて少ししてから「お疲れ様。ありがとう」と言われました☺️
本人は泣いてないって言ってますが、旦那の目は赤かったです😂
たぶん立ち会ってなかったら、出産がどれだけ大変なことか分からなかったと思います。

• チーズつくね

チーズつくね

素敵なお話ありがとうございます(;_;)
    立会い出産は、悪いだけぢゃないんですね><ありがとうございます😭

• 10月23日
whisky

うちは『良い経験だった』と感謝されました。(産まれた時も泣いてました 笑)
2日間かかりましたが、その間もご飯は出て、私は気持ち悪くて食べれなかったので、食べてもらえて助かりました 笑(関係ないですけど💦)

• チーズつくね

チーズつくね

体験談ありがとうございます\(^^)/

• 10月23日