※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

ホテルでの旅行中の離乳食について相談です。つかみ食べが好きでベビーフードを食べなくなりました。他につかみ食べできる市販の食材はありますか?

つかみ食べの時の旅行について質問させていただきます。
週末に帰省も兼ねて旅行に行くのですが、最初の2泊がホテルで、離乳食をどうしようかなと考えています。
ベビーフードで乗り切るつもりだったのですが、この一週間でつかみ食べ大好きになって、スプーンからはほとんど食べてくれなくなってしまいました💦
今日外食したのですが、ハイハインを持たせながらだましだましベビーフードをあげたのですが、8割程度食べて残してしまいました😓
ホテルには冷蔵庫と電子レンジがあるくらいなので、バナナやハイハイン+ベビーフードでなんとか乗り切るか、初日はおやきを保冷バッグで持って行ってチンして食べさせてあとはベビーフードかしかないのかなと思っています。
市販のものでつかみ食べ出来るものって他に何かありますか??
パンはフレンチトースト風にすれば食べるのですが、そのままでは食べてくれません😭

コメント

ママリ🔰

もうすぐ一歳であれば、アンパンマンのスティクタイプのパンはどうでしょうか?毎日あげるわけじゃないと思うので旅行だけと思えばいいのかなと🤔

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

あのパン美味しいですよね!
    確かに割り切ってあげてみるのも手ですね〜
    ありがとうございます!

• 10月25日