※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳のお誕生日にアンパンマンミュージアムに行こうと思っています!主人…

一歳のお誕生日にアンパンマンミュージアムに行こうと思っています!
主人と付き合ってた頃に無料コーナーだけ行きましたが、有料の場所に今回行くか悩んでます💦
というのも、有料の方は1人900円だし、はたして理解できるのか?!無料の方でもショーなどはあるから十分なのでは?と思ったりします。
実際どうでしょう?一歳になったばかりの時に行く予定です。今はつかまり立ちして、2.3歩歩く程度です。
ちなみに神戸です!

コメント

ぱん☺︎☺︎

アンパンマンミュージアムは子供が2歳半とか3歳なってくらいから楽しめる場所て友達がゆってました!1歳で行ったみたいですが、全然理解出来ずにたのしめなかったてゆってました😭

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね💦
    まだ一歳になったばかりだとわけわからない感じですよね💦

• 10月24日
さちやん

うちは横浜ですが...
未だに無料のとこしか行ったことありません!笑
無料で十分楽しんでくれます。

場所によって値段違うんですね😱
1歳から1500円なので入る気がしません💔

• ママリ

ママリ

え、高い😭💦💦
    それなら近所の支援センターで十分そうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月24日
○おしゅぬん○

うちも1歳ちょっとで
神戸のアンパンマンミュージアムに
行きました!
今10ヶ月で2.3歩あるくなら
1歳にもなれば1人でとことこ
好きな場所に歩くんじゃないですかね?
うちの子はほんとに楽しそうにして
喜んでくれましたよー!
ショーをじっくり最初から最後まで
集中してみることはできないけど
滑り台だったりトンネルみたいなやつに
潜ってみたりごはんも
よく食べてくれました!
お土産もちゃんと自分が欲しいのを
私のところへ持ってきたり(笑)
うちは行って良かったなぁって
思いました♪♪

• ママリ

ママリ

楽しそうにしてくれたなら連れて行った甲斐がありますね!^_^

• 10月24日
麦

横浜ですがうちは実際行ってみたら、あんまり有料の所は遊べなさそうだなと思って、無料の所とショーで十分でした☺️
まだ、何でも面白い時期だから、遊ぶためのもので遊ぶより、好きなとこに行って好きなママと好きなことしてる方が楽しいし好奇心のまま動く方が楽しんでましたよ。
なんていうか、他の子も沢山いるので、自分で自分の体を自由に動かせるようになってからの方が安心だなって思いました🤣💦

• ママリ

ママリ

なるほど!
    うちの子、今でも色んなものに興味があって基本マイウェイって感じなので、予想つかないですがトコトコ歩いたら大変そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月24日
ママリ

神戸にこないだ行きましたが、有料エリアは1800円でしたよ^_^
1歳以上は大人も子供も同額です^_^

2歳になったばかりの息子はめちゃくちゃ喜んで走り回っていましたが、1歳だとまだちょっと早いかなぁとも思います^_^

• ママリ

ママリ

え、そんなに高いんですか💦
    もうちょっと大きくなってからにしようかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月28日