※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで入院中。辛い経験をしており、落ち込んでいる。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

いつもお世話になっております。
先日、赤ちゃんが小さめだと診断され入院をしています。
31週で1200.1300gくらいしかないとのこと。
今は色々検査しながら病院で安静にしています。
初期の頃は1〜2ヶ月吐きつわりで体重も5キロ減り、それが終わるとよだれつわりやタンつわりにも悩まされ、今も口の中の違和感や唾液が気持ち悪いと思う毎日ですがやっと後期になり落ち着いてきたところでの入院。
妊娠出産で私なんかより大変な思いもしてる方がたくさんいるのもわかります。
ですがこうもスムーズにいかないと正直落ち込んでしまうのが本音です…
最終的に何事もなく産まれてきてくれて、母子ともに元気ならそれで十分ですがそれすら叶うのか…
あまりネガティブになると赤ちゃんに申し訳ないのでなりたくないのですが入院期間も延び、ちょっと落ち込んでしまってます。
早くお腹の赤ちゃんに会いたいです。

お見苦しい愚痴を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
同じような経験された方や今同じ状況の方いらっしゃいましたら体験談や愚痴お聞かせください。

コメント

まだ21wですが、同じく胎児発育不全ギリギリの体重と言われています。私の場合は、おそらく妊娠悪阻が終わっておらず低体重で栄養失調と脱水のためだろうとのことですが、他に薬飲んでいたり酸素が足りなかったりもするので、いろいろ不安です。。

• S❤︎

S❤︎

お返事ありがとうございます。

はなさんもお辛いですね…
    つわり辛いですよね…
    自分のお腹が苦しくて居心地が悪くてのびのび育ってくれないんじゃないかと私も不安になります(´・ω・`)

お互い赤ちゃん元気に育つといいですよね。
    一緒に頑張りましょう(>_<)!

• 10月23日

退会ユーザー

頑張りましょうね😭果物食べると赤ちゃん大きくなるとかいう迷信にもすがってるので、もしよかったら気の持ちようですが試してみてください💦

• 10月23日
  • S❤︎

S❤︎

たしかに聞いたことありますっ!!
    ですが私の場合吐きつわりが終わった後反動で体重増加がちょっと激しく、果物はあまり摂るなと定期的に検診を受けていた方の病院から指導されてまして😢
    なかなか厄介な身体です(笑)

アドバイスありがとうございます☺️

• 10月23日

退会ユーザー

厄介ですね💦そしたら残るは神頼み。。(笑)くらいですが、うちの病院はNICUがちゃんとしていて1500超えたらほぼ安心と先輩ママさんたちがおっしゃっていたので、もう少しですよ!

• 10月23日
  • S❤︎

S❤︎

そうですね(´・ω・`)w

そうなんですね(>_<)
    1800まであとちょっと…!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!

はなさんの赤ちゃんも元気に育ちますように…。😢🙏

• 10月23日
RMK

その週数で胎児の体重を覚えていませんが、息子は出生体重2078グラムでした。
結局理由は聞いていないんですが(聞くのを忘れていました)検診では毎回小さめだね〜と言われ続け38wで総合病院へ転院、誘発分娩でした。

小さめだと本当に不安ですよね💦
私が悪いんだ...と自己嫌悪になったのを覚えています。でも息子はただ小さいだけで元気に生まれて来てくれました!
私は特に入院して検査もしてないし、理由もわからないまま出産しました。
なので病院側が検査して最善を尽くしてくれているのがとても良いと思います😊原因がわかれば今後の妊婦生活に活かせますよね!
お辛いとは思いますがお腹の中の赤ちゃんも頑張ってるので不安なことはここに書き込んであまりストレスを溜めないようにしましょう♡

• S❤︎

S❤︎

お返事ありがとうございます。

そうでしたか(>_<)
    ある程度の大きさになれば設備が整った病院なら問題なかったりしますよね!
    元気に産まれてきてくれて本当に良かったですよね✨

ポジティブに考えればそうですね。
    病院や入院させてくれている旦那に感謝です(笑)
    自己嫌悪になりますよね😭今その状態です。
    赤ちゃんにも旦那にも周りの家族にもなんだか申し訳なくて悔し涙が(笑)

温かいお言葉ありがとうございます😢✨
    あまりストレスためこまないよう穏やかに過ごせるよう心掛けます。

• 10月23日