※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
家族・旦那

恋愛結婚ではなく、お見合いやパーティーで知り合って結婚されたかたい…

恋愛結婚ではなく、お見合いやパーティーで知り合って結婚されたかたいらっしゃいますか?
もしくはお友達や知り合いがそうだよという方、教えてください。

妹(36歳)が結婚を焦っています。
年下の彼氏がいるらしいのですが、のんびり屋さんの彼氏で、さらにはお金ないかもといった人らしいです。

だったら、妹も年齢が年齢なので、他にいったほうがいいんじゃないか?とアドバイスしたら、乗り気でした。
ただ、周りに紹介できる独身男性がいなくて、、、

結婚は縁だと思うのですが待っているだけでもダメなんじゃないかなとも思います。

お見合いや婚活パーティーでお勧めがあれば教えていただきたいです。

コメント

み⋈♡*。゚

婚活パーティーなどはサクラもいるみたいですよね😭
友人は楽天オーネットで会って結婚しましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

ちっち

私の職場の先輩は、よく街コンで出会って結婚されてました😆

なみみ

友達は婚活サイトで知り合って結婚しましたよー😊どのサイトかまではわかりませんが、相手の男性もすごい優しい方で友達は今幸せそうです!

ゆず

婚活パーティー出会って1年半くらい付き合って結婚しました❗でもそこまで行くまでに、、、数えきれないくらい婚活してましたよ( ノД`)…合コン&街コン&婚活パーティーに約2年くらい行きまくってました(´д`|||)
旦那さんと出会ったパーティーは先輩から誘われて行ったやつで、自分は婚活にも疲れてて…先輩にいい人居ればいいな❗って気持ちで参加したら…うまくいきました。(先輩もカップルにはなったんですけど、うまくいかなかったです。)肩の力が入ってないときのがうまくいくんですかね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ままり

婚活パーティーではなく相談所で出会い結婚しました。
相談所、お金かかりますが(その会社によってピンキリではありますが)、お金の高さは信頼の高さだとも思います。
独身証明書の提出や年収がわかる書類の提出など、しっかりしてる所の方が(本気で相手を探すなら)安心だと思います。

ゆいママ

私は婚活サイトで知り合って結婚しました!登録時、身分証明書の提出もあったので安心でした。

偶然にも同じ名字(漢字一緒)の旦那と結婚しました!😆

とちまるみふく

34歳最後にサンマリエに入会し、36歳で結婚しました😊女性は35歳過ぎると子供ができない年齢ということで、線を引かれますので、どこに入るにしても早めがいいと思います😥

ドラ猫

三人くらいお見合いで、四人くらいパーティーで結婚しましたよ! *✲゚*(❁´◡`❁)*✲゚*

すーすー

私も街コンで知り合って結婚しました。けっこう既婚者の方も街コンに行ってる人が多いと事前に聞いてたので

身分証明が必要でなおかつ条件ありの街コンに行きました。参加費は高かったですが、男性はとてもハイスペックな方ばかりで、真面目に恋愛しようとしている方ばかりでした。

お見合いや婚カツパーティーほどは固くなく、合コンの延長戦みたいな雰囲気だったのでとても楽しかったです

意気投合して結婚までいったのでもし街コンに行かれるなら身元がしっかりした方の集まる街コンをオススメします

092159

私は婚活アプリで出会った人と結婚しました!
でも変な人も多かったです。。。

友人は街コンで出会った人と結婚しました!

みも

婚活アプリで結婚した友人がいます!
開業医の上に、めちゃくちゃ人間出来てて凄く素敵な人です。友人も幸せそうです。

私の友達も婚活サイトで知り合って結婚しました✨
ご主人にお会いした事ありますが、凄く優しくて誠実そうな方でした!