※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

縮毛矯正とカラーをしにいきたいのですが、妊娠中か授乳中どちらがいい…

縮毛矯正とカラーをしにいきたいのですが、妊娠中か授乳中どちらがいいと思いますか?

どうなるか分かりませんが完母でいきたいと思っています!

産後だと抜け毛が気になると聞くので、毛質的にも避けた方がいいのかな…?とも考えてしまいますが、実際妊娠してからも毛質はパサパサになった感じがしますし、どうなんでしょう?💦
妊娠発覚してから1度もまだ美容院に行けておらず…癖っ毛とプリンがやばいです(笑)

コメント

みーちゃん

私なら今のうちにどっちもします😂
カラーは生まれる予定日の3週間にしましたよ!

人にもよると思いますが、私が産後にカラー行けたの子供が4ヶ月になってからで、プリンほんとヤバかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり妊娠中の方がいいですかね💡
    産後4ヶ月後に行けたのですね!
    みーちゃんさんは完母でしたか?

• 10月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

お腹大きくなるとずっと座っとくのがしんどくなるので、ホントはどっちもいっぺんにしたいとこでしたけど、難しいですよね💦

私は完母でしたが哺乳瓶・ミルクも飲める子でした☺️
    ゆなさんも完母でも、ミルクはさておき、哺乳瓶は使えるようにしといた方が外出先や、どうしても預けたい時便利ですよ!

おっぱいしかダメだと結構不便です😱

• 10月23日
ネギ塩

完母だと美容院行くのも大変になるので是非産前をオススメします♡♡
私は行ける日が少なかったので、縮毛矯正もカラーも同じ日にしてもらいました💦
産後は抜け毛がやばいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね(><)!
    同じ日にしたいのですが時間がすごくかかりますよね…お腹張らずに座ってられるか不安です(笑)
    抜け毛めちゃくちゃ怖いです💦

• 10月23日
かもみ

つわりが大丈夫なら、どっちも妊娠中に行っちゃいます😆!
私は、安定期入ってから
カットカラー矯正フルセットで1日で済ませちゃいました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私も妊娠中に行こうかなと思います(笑)
    1日で済ませたいのですが、時間かかるのでお腹が張らないか心配になってしまいます(><)

• 10月23日
あいにゃん

私は妊娠8~9ヶ月頃に縮毛しました!
個人的には妊娠中のがいいと思います!
だいたい新生児で3時間おきに授乳するので
縮毛+カラーだと3時間余裕で超えますよね?完母だと赤ちゃんもお腹空くと思います!
あと産後髪の毛が長いと結ぶようになると思います…
せっかく縮毛あてても勿体ないです。
私は授乳中は髪の毛結んだりしたので縮毛当てれませんでした( ̄▽ ̄;)
今の方が「赤ちゃんお腹すかせてないかな?早く帰らなきゃ」という気持ちにならずに済むと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊娠中の方がいいんですね🙂
    あー!なるほど💡私も髪長いのできっと結ぶことになりそうです(><)

• 10月23日
★Y☆R☆R★

二人とも臨月に入ってから縮毛矯正&カラー・カットをしました😃
産後は子育てで時間がないし寝不足で辛いので…
お風呂もゆっくり入れないし髪の毛のお手入れも時間がないので、産前に縮毛矯正して正解だったと思います‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後寝不足になること忘れてました(笑)
    やっぱり妊娠中に行っておこうかと思います\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 10月23日