※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん。。。
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。22~23時の母乳ミルクをなくしたいが、お腹が減るか心配。ご飯の量を増やすか、間食を入れるかどうか。下痢などなければ量増やしても大丈夫でしょうか。

数日で9ヶ月の息子がいます。
9ヶ月になれば3回食にします。
離乳食はかなり食べます。
市役所の離乳食講座などでもらった資料に載っている量だと足りないので、多めに上げています。

11~12時母乳ミルク
17~18時離乳食
20時半就寝
22~23時母乳ミルク
6時頃起床

生活リズムです。


そこで質問というか、ご助言いただきたいんです。
私としては、22~23時の母乳ミルクをなくしたいんです。が、
3回食になっても今と同じ量なら、22.23時にお腹が減るんじゃないかなーと思うんです。
ご飯の量を増やすか、間食を入れるかどちらがいいと思いますか?
間食は、バナナ、さつまいもなどを考えています。

混合なので、早く卒乳したいと考えています。

7ヶ月健診では、下痢、嘔吐などに気をつけて、離乳食進めてと言われました。
下痢などがなければ量を増やしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

うーたんママ

明日で7ヶ月ですが、ウチの場合
6時起床、母乳
10時 離乳食、母乳
13時 母乳
16時 離乳食、母乳
18時 お風呂
20時 就寝

夜中の授乳はないですが、そのかわり2回目の離乳食を満足するまで食べさせてます。
よく食べてくれるようでしたら、量を増やしても大丈夫ではないかなと思います。

  • おーちゃん。。。

    おーちゃん。。。


    遅くなりました。
    20時に母乳とミルクで夜中の授乳がなくなりました。ありがとうございました

    • 1月15日