※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK mama
ココロ・悩み

子供とのやり取りで怒りを感じることがあり、その後後悔する経験がある女性がいます。同じような経験のある方はどのように対処していますか?

本当にやんちゃすぎて…
出掛けたりして周りが良い子ばかりに思えてきて
言うこと聞いてくれなかったり、ワガママでグズられたりしたら、みんな大人しくしてるでしょ!と怒鳴ったり、無理矢理でも自分の思うようにと言い聞かせようとしてしまい…
子供わ当然泣きます。
お利口にカートに乗らせて買い物している人や、お茶してる人を見ると羨ましくなり同時になんかムシャクシャします。
またそこで当たってしまうこともあります。
でもその夜に子供の寝顔を見ると泣けてきて、自分が嫌になります恨みます後悔します。
何であのとき怒ったのか、冷静にできなかったのか…
こういう経験ある方どう対処してますか?(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)

コメント

しゅーまま3

うちもそれは思います^^;
支援センターに行っても大人しく?
遊んでる子が多い中で
息子は乱暴に遊び出す…
やめてくれ~っと私は全身から
悲鳴をあげてる毎日です笑

とりあえず買い物は諦めてます笑
カートになんか乗せても進まないし
お腹パンチされまくりだし笑
降ろして、あれ取って~っとか
時間はかかりますがまぁいいかと(´・_・`)

冷静になんかなれない時もありますよ!
人間ですもの!ゆるーく頑張りましょ

• YK mama

YK mama

回答ありがとうございます!
    回答の内容全く一緒です。
    言い方おかしいですが嬉しくて泣けてきました(TT)ありがとうございます。カートなんて乗らないし、イオンとか行っても何も見れない…
    諦めも肝心ですよね☆
    しゅーまま3さんの言葉を励みに、ゆるーく頑張ります!!!

• 10月23日
みかん

私も毎日反省しそして毎日怒鳴るの繰り返しです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• YK mama

YK mama

本当にそれです!ループです!
    自分昨日の夜に反省したんじゃないんか!?と思います(笑)
    でも本当に反省して後悔してますよね(TT)
    よく怒りそうになったら深呼吸と聞くけれど、それが出来ない自分がムカつきますm(__)m

• 10月23日
ドンちゃん

そのお気持ち同じです!
支援センター行ってもみんなお利口して遊んでる、買い物行っても手を繋いでちゃんとお母さんについて行ってる、ご飯食べに行ってもみんな大人しくしてる、
うちの娘はご飯来るまで待てない
買い物行ってもあちこち走り回る
ランチ行ってもじっとしてない
やんちゃばかりで、周りと比べてしまう自分が嫌になります。
その子その子で成長してるのに、娘に怒ってしまって寝顔見て反省の毎日です💦母親向いてないなと思う時もあります!
できるだけ公園とか騒いでもいいところで、とことん騒がせてます😊笑

• YK mama

YK mama

うちのこの子とを言ってるのか?と同じすぎと思うくらいで、すいません安心?してしまいました(TT)(TT)(TT)
    そうなんです、動き回って追いかけ回すのに必死ですよね…
    周り関係なく自分の子だけを見てあげなきゃいけないのに、つい比べてしまう…
    私もママ失格とよく思います!ごめんねと。
    ヤンチャな子に やっぱり公園ですよね♪(笑)ドロドロにしても、まあそこだけは仕方ないとやらせてます(笑)

• 10月23日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

全然です😊
    私も同じような方いて安心しました(*^_^*)
    動き回るし、叫ぶし本当に勘弁してくれーってなりますよね!笑
    ご飯食べに行きたくても静かな場所はアウトなのでフードコートとか子連れ多いところに限られますよね💦
    公園はやりたい放題遊ばせてます!笑笑

• 10月23日
  • YK mama

YK mama

その通りです!勘弁してくれーです(笑)
    私も毎回フードコートです。個人的な店?なんて怖くて怖くて(笑)
    公園お金かからないし、安全面などだけに配慮してればいいので、沢山人がいる施設などより気が少し楽ですよね!(^○^)

• 10月23日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

たまにはご馳走食べたいなぁなんて思ってもなかなかですよね!
    公園はほんと気が楽です😊
    ほどほどに息抜きしながらお互い無理せず頑張りましょう(*^_^*)

• 10月23日
  • YK mama

YK mama

なかなかそのチャンスが訪れるの無いですよね…気分屋すぎますもんね(TT)
    息抜き大事!
    ありがとうございます!頑張りましょう!(^○^)

• 10月23日
ちまこーい

周りがいい子に見えるはありますね😢
娘は道路の真ん中でも泣いて転がり逃げるタイプで泣き声もかなり遠くに響いているようで、買い物頼んでいた主人が何事!?と焦り走って戻ってきた事あります😱
忍者ごっこ!と静かにするように遊びでうながしたり、買い物はクイズにして探してもらったり、お手伝いでかご持たせてよ!力持ち!と気分が乗るようしてみたりした結果泣いたら、ピチピチ暴れる12キロの活きのいい娘を片手抱っこで、必要な物だけ買ってます😅
そんな暴れん坊が発熱でぐったりしたら走り回る姿が恋しくなりますよ😢
うるさくする元気があってはなまる💮
ちょっと騒いだら躾がとか言われる悲しい世の中ですが😢元気が1番ですよ😊少しずつ上手に買い物、お手伝い出来るようになりますよ😊

• YK mama

YK mama

ほっこりしました(*^^*)見習います!真似させて頂きます!
    旦那と一緒で、誉めて手の上で転がさなきゃですね(笑)
    片手抱っこ分かります。もう担ぎますよね(笑)
    元気があっていいと自分に言い聞かせて頑張ります!!!

• 10月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

イライラしたら、ややこしや~♪って(にほんごであそぼで流れてます)言ってます😅
    ややこしやのプロだから、ややこしさは日本一!なんて言ってたら下の子は泣きながら「ややこちい!」って自らややこしいを宣言して笑いました(笑)

現場です。またまたぐずりはじめました。本日は何分で落ち着くのでしょうか。そして無事に必要な物を忘れずに買えるのでしょうかと1人実況中継してます←完全におかしな人ですが、ぐずる姿をちょっと客観的に見れて私はイライラが少し落ち着きます😅

• 10月23日
  • YK mama

YK mama

今日も観ました観ました(笑)
    可愛いですね♪宣戦布告ですね(笑)

わらってしまいました( 〃▽〃)
    でも分かります、私も良く独り言のようにして落ち着かせてます(笑)
    忘れずに買えますように願ってます(>_<)
    ぜひ中継してください(笑)☆

• 10月23日
猫LOVE

私もたまに思うことありましたが、良い子にしてるように見える子でも実際は見えない所でワガママ言ったりぐずられたりしてるんだろうなって思うようにしてます😅💦

自分の子と他の子と比べそうになった時は、でもこの子にはほかに良いところがあるって思えるようにすれば冷静になれました😆

• YK mama

YK mama

子供ですもんね、ワガママ言ったりグズったりしてますよね!
    私もそう思うようにします(>_<)
    目の前にいる自分の子と向き合わなければダメですよね(TT)☆
    冷静になれるよう頑張ります!

• 10月23日