※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴ
子育て・グッズ

娘が横抱きを嫌い、授乳時に反り返ることがあり不安。他の赤ちゃんも同じ?反り返ったときの対処法を教えてください。

もう少しで4ヶ月になる娘がいます
ちょっと前から横抱きを嫌います。日中の授乳で膝に座らせると泣いて反り返り…結局、添い乳で落ち着いて飲み始めます
夜中や日中(調子よければ)しっかり膝に座って飲むのですが、機嫌が悪い?!ときもあるだろうけど( ノД`)…
どこか悪いのかと不安になります
皆さんの赤ちゃんもこんな感じですか?授乳のとき反り返ったときはどうしてますか(´・ω・`)?

コメント

娘も首が座りかけた頃くらいから横抱きにすると縦抱きにしてくれと言わんばかりに泣きました。
それこそ授乳しようと横にすると「んー!!」と怒るのでしばらく縦抱きにしてご機嫌になってからまたチャレンジしたりしてました(*´∀`*)

のっぴ

回答ありがとうございます♪
そうなんですよね!縦抱きにするとピタッと泣き止み。。。また横抱きをすると泣く泣く(´д`|||)
なるほど!機嫌が良くなってからチャレンジするんですね(^^)/私も試してみます!!

さきこ

縦抱きであげてみてはどうですか?
ひざに向き合って座らせて正面からどうぞって感じです(^^)

のっぴ

よく新生児のときに縦抱きであげていたので久々にやってみます♪
回答ありがとうございました(^o^)

tam

同じくらいの男の子がいます♪

うちの子も最近、横抱き嫌がります!!
授乳の時も一苦労です(*_*)
おっぱいをくわえてしまえば横抱きでもおとなしいので、横抱きにした瞬間おっぱいをくわえれるように準備し、せーの!パクって感じてタイミングよくやってます(^^)

のっぴ

わかります!!!くわえられれば横抱きでも本人は構わないみたいですよね(;´_ゝ`)
私も準備してたのに服が下がっててモタモタしてると機嫌が…
タイミング大事ですね!
授乳時、大変ですがお互い頑張りましょう( ・∇・)
回答ありがとうございました☆

あちゃん*

わかります〜!
うちの子も最近は縦にしろ〜!とギャン泣きします笑
横から縦にした瞬間ご満悦な顔をします笑

のっぴ

本当にピタッと泣き止みますよね(^_^;)
泣き止んだ後の顔がなんとも言えません(〃ω〃)!
回答ありがとうございました♪