※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

うつぶせが苦手で苦しそうにしている子どもについて相談があります。カンガルーケアをしても苦手で、抱っこもできない状況のようです。苦しがっているのか気になります。

うつぶせがもともと苦手みたいで うつぶせしても全然頭持ち上げようとしなかったのですが、久しぶりにやってみたら 勢いよく下に顔向けて左右に激しくスリスリ…苦しそうにしてます😫
見てて可哀想になってきたんですが、コレって苦しがってるのでしょうか?

出産した時にカンガルーケアしたのに この子うつぶせ苦手だわ! って言われました😭
結局5分も抱っこしなかった…💧

コメント

ちゃ。

甥っ子が頭あげる練習だとよく姉にうつ伏せにされてましたが、顔面床にこすりつけて左右に頭ふるから、姉妹で「いやだいやだー!」とかアテレコして遊んでましたよ笑
本当に嫌になると泣き出すので救ってましたが(•ө•)

苦しがってるわけではないと思いますので、ちゃんと目を離さなければ大丈夫かと思いますよー

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    物凄い速く左右に振ってたので なんか発作でもおきたのか?!と心配に(´⊙ω⊙`)
    泣くまではしてなかったのですが、抱き抱えると ハァハァ💨 と息してました😓疲れたのかな?
    目離さなければ大丈夫ですかね?(^◇^;) 機嫌いい時またやってみます!

    • 1月7日
ユキサン

こんばんは(^^)
うちの子はうつ伏せの方が安心できるのか、眠りやすいのでよくうつ伏せにします。
眠い時にスリスリごしごししていますよ〜^_^
初めは嫌なのかと思い心配しましたが、嫌な時は泣きます。
泣くのをちょっと放っておくと大きな声で泣きます(笑)
参考までに。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    同じ2ヶ月でも うつ伏せ寝好きな子いるんですね😍 どんな感じで寝てるのか見てみたい♪
    うつ伏せでお尻もこもこ動かしてるのがカワイイんですが だんだん もがいてかわいそうで(^◇^;)

    • 1月7日
  • ユキサン

    ユキサン

    早い時期からうつ伏せ・縦抱きが好きな子なんです。
    リラックスすると、腕を写真のように伸ばします(笑)
    あと、ヨダレが凄いのでタオルを敷くのですが、スリスリごしごしが激しくてズレちゃいます( ̄▽ ̄)
    お尻をモゾモゾ動かすの可愛いですよね\(^o^)/
    もがいているのは確かに心が痛いですよね^_^;
    抱っこで寝た後や機嫌がいい時にうつ伏せにしてみてはどうでしょうか?

    • 1月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    わー(๑・∀・๑)♡
    カワイイ〜😍❤️ ミルクとか飲ませたあととかでも吐いたりとかしないんですかぁ??
    今日も機嫌いい時にやりましたが、ずっと下に敷いてるタオル舐めるだけでした…😓ww

    • 1月8日
  • ユキサン

    ユキサン

    授乳後直ぐはうつ伏せは避けていますが、30分程度あければ今まで吐き戻しはありませんよ〜。
    タオル舐めていられるならうつ伏せ苦手じゃないと思いますよ^_^

    • 1月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    わかりましたー♪♪

    えー(^◇^;)そうですかねぇ?💧
    ずっと同じ方向向いてるので反対に向かせたら元の方には戻りました😭✧

    • 1月8日
  • ユキサン

    ユキサン

    うちもまだ首が座っていませんが、みさきんぐ♡さんのお子さんもその内うつ伏せで頭も持ち上がりますよ^_^
    成長楽しみましょう\(^o^)/

    • 1月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    早く首座ってほしいですね😁♪
    なんか新生児の頃がすでに懐かしいですね😭

    • 1月8日
はすみっく

左右に振るのは、上がろうとしているサインかと思います!ウチは来週で三ヶ月ですが、今週くらいからグーンと上がってきました。疲れたり苦しくなると泣き出しますよ。

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですね!!
    泣かないなら様子みます!
    ありがとうございます♪

    • 1月7日
お姫ちゃん。

うちの子はもう直ぐ6ヶ月になりますがうつ伏せ苦手ですよー💦
まともにグッと持ち上がったのは一度きりで、あとは持ち上がったためしかありません(・_・;

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そぉなんですか?!
    寝返りとかでうつ伏せなってもすぐ戻る感じなんですかー?
    やっぱ苦手な子いるんですねぇ😭

    • 1月7日
  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    寝返りもまだです(;_;)

    • 1月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですね!!
    首座ったのはいつ頃だったのですか!?😍

    • 1月8日
  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    まだ未だに完全かわからずです💦
    うつ伏せから持ち上げないので、4ヶ月検診じゃクリアならず5ヶ月になりもう一度首座りを見せに行くもうつ伏せから持ち上げなかったですがその他は座っていたので許容範囲かなぁ。まぁ、うん。と微妙な返事を頂きました(・_・;

    • 1月8日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    来月に市の3〜4ヶ月健診あるので その時見るんですかね(>_<)?!
    周りと比べると焦りそうですが、ゆっくり成長してると思えばいづれはできますよね☺️

    • 1月8日