※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
子育て・グッズ

おもちゃの片付けでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

おもちゃが鬱陶しいときないですか?
子供の遊ぶものだから仕方ないんでしょうけど
どうしたらいいですかね?

最近オモチャを見るのがいやで
おもちゃの棚にお構いなしに押し込んでます

片付けても一瞬でオモチャひっくり返さるのでイライラしてしまうんです
娘が寝たあとに片付けようにも寝かしつけてたら一緒に寝てしまいます

片付けるのは私の仕事と思って娘のあとを追いながら片付けに徹すればいいですかね?

皆さんどうしてますか?

コメント

おもちゃひっくり返されるとイライラしますね😩特に掃除した後は💦

うちは、細々したおもちゃは、少し捨てましたw

片付けやって!って、こうやるんだよってやらせたりしますが基本、私が片付けてます😩

• くまっぴ

くまっぴ

そうなんです
    掃除し終わって綺麗になった~って思ったらいつもの光景になってて…😭

さっきもある程度捨てちゃいました😂

まだまだ片付けを理解できてないんですよねきっと
    うちの娘は私がやれば娘も一緒に片付けるのでう~んって感じです😅

• 10月23日
macaron

玩具会社に勤めていたので玩具に囲まれているのが日常だったので、個人的には転がってても気にならないのですが、LEGOを踏んだ時やバケツの中に足を突っ込んでひっくり返った時LEGOゴミ袋に入れた事はあります笑。

ウチは1ヶ月に一度はいらないものを捨てたり、玩具部屋?なるものを作りましたよ。
その部屋以外ではおもちゃは一個まで!と決めたりしてました。

あ。私結構玩具には厳しかったかもですね。