※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

21週の妊婦です。洗車中にしゃがんでからお腹が痛み、胎動も少ない気がします。大丈夫でしょうか?

現在21週初マタです。
一昨日洗車する為5分くらいしゃがんでいたらそれからお腹の痛みがたまにあります。
今日になって思い込みかもしれませんが胎動もあまりないような…
これって大丈夫ですか?

コメント

ままデビュー

痛みはどの程度ですか?
出血伴っていたり胎動全くないのであれば病院受診した方がいいですよ(´・ω・`)!

• れれぴ☆

れれぴ☆

回答ありがとうございます(*´ч ` *)
    全体がギューっとけっこう強い痛みがあったり一瞬の時もあったりするんです(´・_・`)
    出血はないのですが…
    明日も続くようなら病院行きたいと思います。

• 1月7日
  • ままデビュー

ままデビュー

そうなんですね…
    強い痛みとなると心配ですね
    ただ、出血がなくても胎動がないようであれば救急でも病院に行った方がいいと思います。
    怖いこと言ってしまい申し訳ないですが、胎盤の早期剥離などですと酸素や栄養遮断されて一刻をあらそうこともありますので(´・ω・`)

• 1月7日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

そうなんですね!
    今少し胎動を感じたのですがいつもより元気がないような気がします(´•ω•`)
    赤ちゃんの為にも早めに病院に行こうと思います。

• 1月7日