※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズカザウルス
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜中に大泣きする原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になった娘がいます。
電動揺りかごに乗せても、直に抱っこしても、スリングでもメリーでも夜中MAX音量で大泣きすることが増えました。
オムツは替えてるし…
お腹は一杯だし…
原因が全くわかりません。
泣くことはあっても大泣きは今までありませんでした。
集合住宅だし、どうにかしなきゃと思うのですが
同じような経験ある方いましたらアドバイス下さい。

ちなみに、今まではスリングでスクワットすれば一発でした😅

コメント

りん

うちの娘の場合ですが、ゲップが出きっていないときに大泣きします😭
しばらく縦抱きして落ち着いたら、横抱きでゆらゆらトントンすると寝てくれるようになりました😣
なんで泣いてるのかわからないと心が折れそうになりますよね😭

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

ゲップは必ず出ているんです😭
    縦抱きからの横抱きやってみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
んーま

うちも謎のギャン泣き毎日あります😅眠たいのに眠れないとかも多い気がします。心に余裕がないとツライですよね。暖かい飲み物飲んでリラックスして甘いもの少しでも食べて下さい◟́◞̀ ♡

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

メンタル面でやられます💦
    チョコレート買い込みます!

ありがとうございます☺️

• 10月23日
りんご

集合住宅だと大変ですね、出来るだけきつい寝かしつけは癖にならないようにしていました。

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

コメントありがとうございます。

• 10月23日
さんご

うちは眠たいのに上手く寝れない時に大泣きすることが多いです!
抱っこで寝かしつけるんですが、自分好みのポジションじゃないとモゾモゾ、ふにゃふにゃからギャーと泣き出します😨
首もまだ完全に座ってないのに縦抱きじゃないとダメなようで💦
横抱きだと大泣きされてしまいます。
大泣き辛いですよね💦
旦那さんに変わってもらえる時は変わってもらって、ママも少し息抜きしてくださいね☺️

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

うちの子は縦抱きすると息苦しいみたいで、泣き出してしまうので控えています😢
    主人は大泣きでも爆睡なので叩き起こしてみます(笑)

• 10月23日
あにー

こんにちは(^-^)♡
マックス音量で泣いてるのは、ほんとこころが折れそうですよね💦うちは夜中より昼間がギャン泣きやぐずぐず多いのですが話題になってるYouTubeのタケモトピアノを聞かせると泣き止みました笑。

あとは、おしゃぶりとか、縦抱っこで違うお部屋をユラユラお散歩。。もありますが一番は授乳させて落ち着かせます。吸ってるだけでお母さんの心臓の音や体温で落ち着くみたいです。そこから温かくして横抱っこユラユラですかね😊

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

コメントありがとうございます!
    もう生理が始まってしまって、母乳が出ないので最近授乳していません💦
    出なくても吸わせてみるのはアリあもしれません💡
    やってみます!

• 10月23日
はじめてのママリン🔰

うちも生後1ヶ月から縦抱きじゃないと泣き止まなくなりました…辛いですよね…
周りの横抱き羨ましすぎましたよ〜💦
一時期、スクワット授乳しないと飲んでくれない時があって、地獄でした😂
何考えてんだ!😂

首すわってきたぐらいからすこーしずつ布団やゆりかご?に置けるようになりました!
まあそれでも寝るときは抱っこでしたが…

• ミズカザウルス

ミズカザウルス

コメントありがとうございます!
    毎日筋トレです😅

ゾーンに入ってしまえば何しても起きないんですけどねー
    それまでが…

• 10月23日
とろ

ギャン泣き繰り返されると、心折れますよね💦
うちは寝る前必ずギャン泣きします😥昼も夜もその通りなので初めは心折れかけましたが、何かで"寝ぐずりはその子の個性。眠りに入るための儀式みたいなものだから"と読んでから、娘に「ほら!あと少し!頑張れ!!」って励ましてます🤣

でも、集合住宅だとあまり泣かせるのもお母さんの気持ち的にストレスたまりますよね...。うちはしゃがみながら部屋を歩き回る&鼻歌を歌いながら背中トントンして、それでも5分くらい泣き続けたらタイミング見ておしゃぶり入れます!他にもスクワット、階段の一番下の段を上り下りする、ユラユラ...などですかね!階段上り下りは結構効果ありましたよ😳✨
あとスリング、うちも使ってましたが飽きたのか突然全く寝なくなり、でも半月か1ヶ月くらい空けてまた使い始めたら寝てくれるようになりましたよ😊!ちょっと離れてみて後からまた使ってみるのもいいかもしれません🙌🏻

ミズカザウルス

階段がないのでスクワットなっちゃいますね😭
おしゃぶりも一つ手かもしれませんね💦