※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

出産で旦那に立ち会うか迷っています。上の子の保育園事情や旦那の浮気経験から悩んでいます。立ち会いの経験や信頼について考えています。どうしますか?

2人目の出産を立ち会いにするか迷っています。
上の子がまだ保育園に行ってないので、日によっては旦那にみてもらわなきゃですが、他にみてもらえる人がいるときに産まれそうなら旦那に立ち会ってもらおうか迷います。
上の子の心配もありますし、旦那に妊娠初期に浮気されたので1人で産みたい気持ちもあります…
でも1人目のとき立ち会ってもらって腰さすってもらったり助かったし、また出産みたら初心に戻って自分のしたことの重大さをわかってもう2度と浮気なんてしないんじゃないか…とも思います。
みなさんならどうしますか?ちなみに旦那はすごく反省しています。もう絶対しないと信じてるけど、絶対浮気されないと思って裏切られたので信じてもまた裏切られるんじゃないかとも思っています…

コメント

あい

絶対に立ち会った方が良いと思います!
出産の大変さを知ったら裏切れないんじゃないでしょうか
ウチは立ち会いして旦那は良い方に変わりましたよ✨

• ぼん

ぼん

やっぱり立ち会ったほうがいいですかねー!
    1人目のときも涙流してありがとうと言っていたのに裏切られたので、痛み味わってない人は時間がたつとあの感動忘れるんだなーと思いました😂
    また改心してくれるといいです…
    ありがとうございます✨

• 10月23日
🌟

旦那さんまたうまくやって行きたい、とおもっているなら立ち会ってもらうのが良いと思います!
私なら1人目いながら、しかも1人目のとき立ち会ったんですよね。それでも浮気したような人には立ち会ってもらいたくないので1人でうみます😭
また裏切られたら辛いので…

• ぼん

ぼん

旦那はなんでも罰は受けるし、私たちを失うなんて考えられないと言っています。わたしも今のところは信じています。浮気といっても本人は会ってはいないといっていますがメールや電話のやりとりを見てしまってとても許せるような内容ではありまけんでしたし今でもフラッシュバックします…😢
    1人で産むのも逆に尊敬してもらえるかな、なんて思います。立ち会いして許したと思われたくもないですし迷います。

• 10月23日
みみ

浮気のことがなければ、ほぼ迷わずに立ち会いにしたでしょうね( ´-` )
うちも2人目も立ち会いする予定ですが、保育園行ってないし、時間によっては無理かなと思ってます。

でもやっぱり、一人で産むより旦那さんが居てくれた方が心強くないですか?
私は腰をさすってもらったりされる方が辛かったので、陣痛の間は本当にただ座ってるだけの旦那でした。それでも側にいてくれて良かったし、今回も側にいてもらいたいです!
旦那さんもしっかり改心してくれるといいですね!

• ぼん

ぼん

1人で産むよりは断然心強いですよね!
    わたしも1人で産みたいと思いつつ、その覚悟ができていません…
    あの痛みをひとりで耐えられるのか不安です💦今後の態度もみて、みなさんの意見も参考に考えたいと思います!

• 10月23日