※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後すぐ〜1ヶ月前後の赤ちゃんを育てているお母さん方、1日合計どれくらいの睡眠時間が取れていますか?

生後すぐ〜1ヶ月前後の赤ちゃんを育てているお母さん方、1日合計どれくらいの睡眠時間が取れていますか?

コメント

ここママ♡

夜中も、しょっちゅう泣くので…全くねれません。今、里帰り中なので、昼間母にみてもらい、ねています。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    全くですか…それはきついですね泣。短時間でもグッスリ眠れる事が増えるといいですね〜。
    気がけて横になって体を休めて下さいね。

• 1月8日
みいまま

里帰りしてたので、家事はほぼ任せて、赤ちゃんが寝たら寝るようにしてました(>_<)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。私も家事任せの里帰り中です。昼間は赤ちゃんと2人なので逆にゆっくりなります。赤ちゃんが寝て、しばらくするとこちらもウトウトする頃、クスンクスン起き出して…って事もしばしばですがf^_^;

• 1月8日
くましゅん

あとちょっとで1ヶ月になるのですが、最近になってから昼間もそんなに寝てくれず、夜もギャン泣きが続きます。。
わたしも里帰り中で、母が変わってくれたりするので合計で3時間〜4時間くらいだと思います!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    あらー合計でその時間だと、あまり寝られてないですね。甘えれる時に甘えて、一緒にボチボチ頑張っていきましょう。

• 1月8日
misak2

最近、昼間はぐずぐすしていることが多いのでなかなかお昼寝はできませんが、20時以降はほとんどが3時間毎の授乳でしか起きないので、私は23時の授乳が終わってから寝るので、合計で大体6時間〜7時間ほど寝れています(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    グズグズが昼間だといいですね。うちは夜の時もあり、さすがに夜グズグズはこっちも泣きたくなります。20時以降3時間毎はかなりお利口さんですね〜。私の分までなでなでしてあげて下さい笑。

• 1月8日
Apple_Pie

娘はもうすぐ1ヶ月になります。
基本的に3時間ごとの授乳で、その合間に合計6〜7時間くらい寝ています。
少しずつ娘の目が開いている時間が増えてきたので、今後どうなるかちょっと怖いです(笑)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    私も合計同じくらいの睡眠時間です。皆さんの意見を聞いてるといい方の様ですね。
    娘ちゃん、、起きてる時間も、眠る時間も増えるといいですね〜。

• 1月8日
あーちゃんママ♡

里帰りから帰ったらグズリが多くなり、2~4時間まとまった睡眠って感じです。完ミだから多いほうだとは思いますが(/Д`;
娘がベッドに寝たら寝るって感じです。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。かわいい赤ちゃんですね☆
    え、自宅に帰ってグズグズが多くなったんですか…私も1ヶ月検診後、頃合いを見て帰る予定なんですが…怖い。

• 1月8日
あゆさ

寝ても布団におろすと起きたり、一時間半くらいでグズグズ言い出したり…合間合間に寝て夜は合計5時間くらいですかね…昼間もちょこちょこ横になったりはしてますけど、たまにはぐっすり寝たいですね(笑)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。
    下ろすと泣く…分かります!皆さんやはりこの頃は奮闘してますよね〜。改めて私もがんばろうと思いました。ちょこちょこだとぐっすり感がないですね。もう少しの辛抱かなぁ。

• 1月8日

大体8時間くらいは寝れてます。
起きるのを遅くして10時ごろになることもありますが💦、
一度起きたらわたしはもうお昼ねなしでいってます⭕️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。8時間は自信持って良さそうですね!起きる、寝る時間の調整分かります。勝手なルール変更してます。

• 1月8日