※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

北九州市の産業医科大学病院で出産された方に質問です🖐手出しはどれぐらいしましたか?2月に出産予定です!

北九州市の産業医科大学病院で
出産された方に質問です🖐

手出しはどれぐらいしましたか?

2月に出産予定です!

コメント

マル

三万円手出しをしました😅

• 🙈

🙈

ありがとうございます...♪*゚
    促進剤つかったりとかではなく5日入院でのお話ですか?(๑ ́ᄇ`๑)

• 10月23日
  • マル

マル

他には何か聞きたいこととかはないですか?😊🎵

• 10月23日
  • 🙈

🙈

初めての出産なのですが先生は7ヶ月からみてもらう先生かわると言われて明日7ヶ月入っての健診なのですが違う先生になります!
    女の先生だったのですが明日から男の先生なので少し不安です。
    出産後は子供と同室でしょうか?

• 10月23日
  • マル

マル

私も妊娠中に途中で女性の先生から男性の先生になったのでお気持ち分かります😂
    出来ることならずっと同じ先生が良いですね😣
    出産後は、子供と同室ですが就寝時間になったら赤ちゃんは新生児室に連れて行かないといけませんでしたがそれ以外は同室でしたよ😆
    また、出産した日はNFICUという所にいて問題がなければ翌日一般病棟に行けます😊

• 10月23日
  • 🙈

🙈

そーなんです…
    でも中期までの先生なんかな?って思ってプラスに考えるようにしています😌
    ずっと一緒なんですね!
    次の日からでも下の方は痛くなかったですか?
    大丈夫でしたか?
    おっぱいマッサージとかあるのですか?
    それとお姉ちゃんが4年前に産医大で産みましたが携帯ではなくデジカメのみだったみたいです…
    ムービーを少しは撮ってもらいたいのですが…
    立ち会いは分娩室入ってからずっと可能なのでしょうか?

• 10月23日
マル

促進剤とかは使わずに一週間の入院でした😊

• 🙈

🙈

そーなんですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月23日
マル

出産時も主治医の先生がいるとは限らないですしプラスに考えましょう😆🎵
私も赤ちゃんさえ順調に育っていってくれるなら先生が変わるのは我慢しないととか思ってました😂
ずっと一緒でもお母さんの体調や見て欲しいとかあれば、日中関係なく新生児に連れて行くこともでき助産師さんが見てくれたりするので安心して下さい😊
下の方は、私は出産した時に少し裂けてしまったので1ヶ月くらいは痛みがありました😅
でも、個人差がありますし痛くない人は痛くないみたいなのでそんなに怖がらなくて大丈夫ですよ😊
おっぱいマッサージは、ありませんでした😱
立ち会いは、分娩室入ってからずっと大丈夫ですよ😊
私も主人に立ち会ってもらいましたが、スマホで写メを撮っても何も言われなかったみたいなので大丈夫だと思いますよ😆🎵🎵

• 🙈

🙈

以前腎盂腎炎になり赤ちゃんを4ヶ月で自然分娩で中絶したことがありました。その時は胎盤がとれなくて23時間陣痛と戦いました。
    その後から半年の出血胎盤が綺麗にとれてないと言われました。ちなみに麻酔普通するらしいのですがしてくれなくて…
    その時でも陣痛痛かったし股には器具つっこまれて胎盤だされて痛かったの覚えてますがその痛みがあったからこそ今回妊娠継続できて良かったとおもいますしこれからなにがあるのかわからないですが頑張ろうと思います😌
    お股痛かったらどうしようと思ってました😖
    預かってくれるならありがとたいですね😌
    おっぱいマッサージなかったのですね。
    スマホOKになっているんですね☺️良かったです...♪*゚旦那が間に合わない所にいるため送ってあげようと思っていたので嬉しいです...♪*゚
    健診なのですがスマホで動画撮りながらとかできるんかなーって思いながら今まで聞いてないところです😖

• 10月23日
みんと

今年の7月に出産しました!
帝王切開で出産し、出産の際は個室でしたが、出産育児一時金42万で支払い、8万円残りました🌷

• 🙈

🙈

ご出産おめでとうございます...♪*゚
    人によってバラバラですね😌
    その残ったお金はどーやったらかえってくるんですか?

• 10月23日
  • みんと

みんと

ありがとうございます😊
    私は一時金を病院へ直接支払う手続きをしたのですが、その後出産にかかった費用と相殺して、残った額のお知らせのハガキが届きます!
    それで口座に振り込んでもらいました。
    詳しくは教会けんぽのHPに載っています↓
    https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat315/sb3080/r145

よかったら、参考にされてみてください🌸

• 10月23日
  • 🙈

🙈

丁寧にありがとうございます...♪*゚
    帝王切開したあとの傷の痛みなどどんなですか?
    もしものことを考えておきたいので…差し支えなければお聞きしたいです。

• 10月23日
  • みんと

みんと

帝王切開後、痛み止めが効いてる間は、そうでもありませんでした!
    帝王切開時、麻酔した際に痛み止めを流す管も一緒にいれたので、ボタンを押して痛めどめを流すことができます🙏
    その痛みどめがあれば、私はそこまで苦ではありませんでした✨

痛い時は看護師さんに痛いというと、背中の管の痛み止めの他に内服をくれたりしました!

• 10月23日
  • 🙈

🙈

その管は痛くなかったですか?(๑ ́ᄇ`๑)
    帝王切開は局部麻酔ですか?全身麻酔ですか?

• 10月23日
  • みんと

みんと

管を入れる時はすでに麻酔をしていたので、痛くありませんでした!また、麻酔が切れたあとも痛くはありませんが、少し背中に違和感がありました。

麻酔は局所麻酔(硬膜外麻酔)でした💉

• 10月23日
  • 🙈

🙈

なんか入っていると寝づらそうですね💦

• 10月23日
  • みんと

みんと

姿勢が定まらずにゴロゴロ位置を調整していました笑
    2月に無事出産できますように🙏

• 10月23日
  • 🙈

🙈

そーなんですね☺️
    たくさんきけて良かったです😌

• 10月23日
マル

お辛い経験をされたのにお話をして下さってありがとうございます😣
麻酔をしてくれなかったなんてあり得ませんね😱
失礼ですが、産医大でされたのですか?😣
お辛い経験をされて不安もあると思いますが、きっと無事に出産が出来て可愛い赤ちゃんに会えるように祈っています😊
私は、元々超未熟児で生まれたらことや持病もあったため産医大での出産になり子供が無事に産まれるまで不安で仕方なく正直マタニティライフなんて全然楽しめず出産2週間前くらいに胎児機能不全の疑いで健診に行った日に入院になったりとかもあったので🙈さんが経験されたことに比べたら大したことありませんが、不安なお気持ち分かります😣
おまたは、痛くないと言えば嘘になりますが大丈夫です😊
病院によっては裂けたりして縫ったら抜糸がありますが、産医大はとける糸を使用してくれて抜糸が無かったので嬉しかったです😆
健診は、スマホで撮って良いか看護師さんに聞いてみたら良いと思いますよ😆
たぶん、撮っても大丈夫だと思います😊

• 🙈

🙈

中3だったこともあり年金病院でしました。
    とりあえず叫びまくってやばかったです笑
    ちなみに私はてんかん持ちで6年間でていないのですが念の為に産医大に3ヶ月からかかっています。
    妊娠してわかった時には旦那は出張に行ってしまい今は一人暮らしです。
    会いたいのと寂しさやばいですが今スナックで働いていてママさんとご飯にいったりたくさん気分転換できています...♪*゚なので寂しすぎるけど一生おること考えたら頑張るかって思ってます笑
    そんなことがあったのですね。
    出産までなにがあるかわからないってまさにそのことですね…
    ビビっていたじゃ話にならないので構えてます☺️
    大丈夫大丈夫と言い聞かせてます笑

溶ける糸なんですね😌
    尚更頑張れそうです😄笑

明日聞いてみます...♪*゚

• 10月23日
マル

そうだったんですね😣
いや、麻酔なしはあり得ないですし怖いですね😣
陣痛より痛いと思いますよ😱
旦那さんが出張でいないのは寂しいですよね😣
働いてらっしゃるならお身体に気を付けて無理をしないで下さいね(;_;)/~~~
出産は、本当に何が起きるか分からないから怖いですが我が子に会えた時の喜びは凄まじかったです😂

聞いてみて下さい😉

• 🙈

🙈

普通はしてくれるらしいのですが麻酔なしで器具も1番大きいやつ、つっこまれときながらも胎盤全部とれてないとか言われてものすごく腹が立ちました🤦‍♀️
    陣痛より痛いんだったらなんとか耐えれそうです笑
    寂しすぎるし、夢の中でも出てきてくれる時があるので夢の中だけ楽しんでます笑
    たまにみたくない夢みて会いたいって思ったりしますが…妊娠中は嫌な夢みるもんなんですかね?😖
    まだやれるとこまでやろうと思っています...♪*゚
    我が子に会いたいばかりですがまだ時期じゃないのでたくさんお腹に話しかけています笑

• 10月23日
  • マル

マル

びっくりですね😅
    何か医療ミスのような気もします😣
    きっと陣痛より痛いと思うので逆に陣痛が楽に思えるかも知れませんね😣

妊娠中は、やはりナイーブになるのでちょっとしたことで不安になったり悲しくなったりすることもあるので嫌な夢を見るというのは熟睡は出来ていなくて常に何かを考えているから見るのかも知れないですね😵
    でも、妊娠中は色々考えてしまいますよね😵

赤ちゃんも🙈さんの声がちゃんと聞こえていると思いますよ😆
    会える日を楽しみに出産頑張って下さいね😆

• 10月24日
ふうりん

私は双子を出産しましたが、手出しはありませんでした!
出産育児一時金でまかなえて差額ももらえましたよ😁
1週間の入院でした。

• 🙈

🙈

料理など病院食とおなじでしたか?(๑ ́ᄇ`๑)
    産医大には過去何回も入院したりしてお世話になったことがあるのでまずいとは思いませんがどーなのかなと思いまして!

• 10月23日
ふうりん

私は出産前から入院してて妊婦の時は妊婦食?でした!
毎食白ご飯で飽きてましたが…笑
出産してからは食事は特別食みたいなので普通に美味しかったし、量もありました😋
朝はパンとかで基本私は朝パンなので普通に嬉しかったです♡
退院近くなったらステーキとか出てましたよ!
少し硬かったですが😅
デザートとか間食とかもちゃんと出てました😁

• 🙈

🙈

産医大ながらにすごいですね...♪*゚
    美味しそうですね☺️

• 10月23日
  • ふうりん

ふうりん

出産頑張って下さいね✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
    これから寒くなるので風邪引かないように(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 10月23日
  • 🙈

🙈

頑張ります😌

• 10月23日