※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak⭐mama
妊活

生理予定日に少ない出血と重い生理痛があり、検査薬は陰性。病院で妊娠ではないが原因不明。同様の経験や考えられることについて相談。生理が来ない場合の対処に不安。

生理予定日頃にリセットしてしまったものの、いつもより出血が少なく半分以下で、生理痛もいつもより重く、体温も高温期のままでした。
検査薬は陰性でした。
念のため今日病院に行ってみると、今回の出血は生理ではない可能性が高く妊娠の可能性があると言われ、検査するものの検査薬は陰性、子宮が厚くなっていないので妊娠はしていない、でも子宮と卵巣は異常なしという結果でした。
生理ではない可能性が高い、ということで、じゃあこれは何なのか?というモヤモヤが完全に晴れずにいます。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
また、考えられることって何でしょうか?
「1週間しても生理が来なかったら薬を使ってもいい」と言われましたが、また行くのか…と気が重いです。

コメント

tsuuuki

不正出血だったのでしょうか?
かなり気になりますね。

  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    不正出血って、色々種類があるんですかね?
    体に異常があるわけではないというのがわかったのはよかったんですが、このまま今回の妊活に普通に臨めるのか心配です。
    出血が2期間あったことなんて今までないですし…

    • 1月7日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    排卵がズレた可能性があるとかではないですか?
    なんか色々考えると不安を煽ってしまいますね (´×ω×`)

    • 1月7日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    排卵検査薬をしていて19、20日に陽性だったので、排卵日は21日で合ってるんじゃないかなぁ?と思ってます(/´△`\)
    病院で基礎体温表を見せたら、「ここで陽性が出たから21日に排卵日じゃないかなぁ?ってことですよね…」と私の基礎体温表をあてにして話をされたんですが、それは合っていると判断したからあてにして話したんですかね。。

    今の出血はもう終わりそうなんですが、1週間経ってまた出血しなかったら病院行くべきか、行くなら同じところがいいのか?悩みます。

    • 1月7日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    出血終わりそうであれば
    もう一度診てもらってもいいかもです!
    信頼出来る先生に見てもらうのが1番なんですけどね。

    • 1月7日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    次の排卵がきちんとされるか心配なので、その前には行っておきたい気もします。。
    今日が初めての病院だったので信頼できる先生がわからないですが、元々いつか妊娠したら行こうとしてた病院が今日お休みだったので、少し遠いところに行ってみました。
    その行こうとしてたところに行ってみてもいいのか…同じところの方がよく見てもらえるのか。。

    また、子宮や卵巣が正常と言われたならそこまで心配する必要はないのか…妊活始めたばかりでこんなんで凹みます。。

    • 1月7日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    今日が初めてだったのですね。
    行ってみて先生を比べてみるのもいいかと思いますよ?
    ウチも娘を産んだ産婦人科の息子さんが独立してその方の病院で見てもらってます!!
    やっぱ信頼?出来る先生居ると心強いので!
    娘を産んだ病院に、最近行ったのですがなんか行って損した気分になったのでもう行かないと決めました。

    • 1月7日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    そうなんですね!
    確かに信頼できる先生だと安心できますもんね!
    来週末まで待って生理が来ないようなら違う産婦人科に行ってみます!
    正常に排卵があるとしたら再来週ぐらいなんですが、来週末の通院でついでに排卵の様子見てもらえるとかはあるんでしょうか?

    • 1月7日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    見てくれると思いますよー!
    ウチも今日生理が予定日に来なくてーって相談したら基礎体温表見てもらって子宮内膜や卵巣も見てくれましたよ!

    • 1月7日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    それなら行く気が増します!笑
    産婦人科、保険効いても高いですね。。
    赤ちゃんのためと思って頑張ります‼
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月7日
  • tsuuuki

    tsuuuki

    いいえ!ウチのはあまり参考にならないかと思いますが!
    お互い頑張りましょう(*`・ω・*)ゞ

    • 1月7日