※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今救急病棟に子供のことで入院しているのですが隣の方がうるさいのです…

今救急病棟に子供のことで入院しているのですが隣の方がうるさいのですがこんなものなのでしょうか、、。
救急病棟なので子供ばかりではありませんが、隣は同い年くらいの子供です。子供が騒ぐ分にはいいかと思うのですが、テレビの音量や音の鳴るおもちゃを平気に使って普通の声の大きさであやしたり、普通に会話してます。
病院なので保護者は少なからず周りに配慮するべきだと思うのですが、子供がいたらそんな感じでも仕方ないのでしょうか?💦

コメント

A A♡

あまりにうるさかったら個室に移動されてはいかがですか?

  • A A♡

    A A♡

    娘が夜泣きもするし迷惑をかけたり気をつかうのが嫌で、個室をお願いしていました!
    空いていないときは、もうお互い様って感じでした!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    救急病棟で個室が無いみたいです💦
    うちも向こうが寝てる時に泣いたりとかするのでお互い様かなあって思っていたのですが、アンパンマンの曲が鳴る本をずっと鳴らしたり高い高いとかしてるのでこれは子供と一緒の入院なら仕方ないのか?と気になったので💦
    私が気にしてる分余計気になるのかもしれませんが😵

    • 10月23日
  • A A♡

    A A♡

    そうなんですか💦
    子どもが入院すると、看病疲れや周りへの気疲れ、神経質にもなりますよね😭

    もし可能なら部屋を移動させていただくとか、看護師さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

    お子さんが早く体調よくなりますように❁

    • 10月23日
せな

そんなことないと思います。
私も、子供が入院した時大部屋でしたが、周りへの配慮で音が鳴るオモチャ禁止、テレビはイヤホンをしないとダメいう規則がありました。

看護師さんに相談してみてはいかがでしょうか?
ただでさえ、不安の中そんな環境では心落ち着きませんね💦

  • ママリ

    ママリ

    徹底されたところだったんですね😊
    夜は子供があー!と話すとお母さんも同じ音量であー?とあやしていたのでさすがにそれには注意されていました💦が、日中は仕方ないんですかね💦
    子供が高熱で入院しているので余計神経質になっているのかもしれません💦

    • 10月23日
clover(*´∀`)

横並びで居る所ですよね💦
私も運ばれて入った経験ありましたが静かな時は無かったですね💦

でもテレビはイヤホン無しで観れるのにビックリです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    子供がやんちゃな分は仕方ないと思うのですが、大人の方が平気で大きな音をたてているので気になりました😵💦
    テレビはイヤホン口とかかれているのですが、つけるようにとは言われなかったです💦

    • 10月23日
はる

隣から、自分の子供に話しかける風に、
みんな具合悪くて寝てるから、静かに遊ぼうね! しー!
って、タイミング見て隣に聞こえるように言ってみるとか!それでもダメなら看護師に相談してみるといいと思います。
声の音量は客観的に判断しにくいのでなんとも言えませんが、音のなるおもちゃはダメですよね🙅‍♀️
私も子供入院中とか、外出する時は鳴らないおもちゃを持っていってます(><)

  • はる

    はる

    テレビはイヤホンが基本マナーですしね!

    • 10月23日
LOUIS

それはちょっとしんどいですね😭😭
普通ならテレビはイヤホンつけるか音を小さくして、音がなるおもちゃなんて絶対使わせないです😭💦音量が小さく調整できるのであればいいんですが…。

日中とは言ってもお昼寝もしますもんね!私なら看護婦さんに言います😭😭💦