※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

札幌市の婦人科を初めて受診したい方へ。緊張せず話しやすいクリニックを探しています。中央区か西区でおすすめの場所を教えてください。

札幌市の方に質問です。検診に行きたいのですが、婦人科に行ったことがなく、どこに行ったら良いのかわかりません。初めてなのでとても不安なのですが、あまり緊張せず話しやすいところを探しています。中央区か西区でどこか良いところ教えてくださいm(*_ _)m

コメント

なー

西区にある西レディースクリニックに行ってます。
寺澤先生という先生話しやすく少しでも体調が悪いと凄く気にかけてくれる先生で通ってます。
先生がいる日はホームページに書いてあるので婦と書いてる欄に先生がいる時に行ってます。

• えり

えり

西レディースクリニック結構近いんで気になってました!ありがとうございます!

• 10月24日
みは

どこでも大丈夫ですよ!
私は響きの杜クリニックが好きです。
更年期の治療の方が多い印象ですが、内診も痛くないし、おすすめです。

• えり

えり

痛くないのは大事ですね!初診なので気になります(^^;ありがとうございます!

• 10月24日
  • みは

みは

ちなみに私が今まで一番痛かった内診は女医でした…。
    性別関係なく腕の問題だと思いますが、私は男の先生の方が客観的な感じがして好きです!
    こればっかりは好みの問題ですけどね💦

• 10月24日
あや

産婦人科ではなく婦人科ですか?
婦人科で話しやすいとなると男の先生がいるところは絶対やめた方がいいです(。>﹏<。)
やっぱりいくら勉強しても体験できないことは男の人はわかりませんから無意識に心ないこと言ってくるので😩
ホームページとか沢山先生が誰でてるとかわかったり指定できるところに通ったらいいですよ!
私は婦人科も産科も医大ですが…婦人科では研修医の男達に凄く嫌な思いをさせれてきました💔
産科はおすすめです!医者の指名はできないし男の人もいますが腕は確かです(◍•ᴗ•◍)

• えり

えり

総合病院はいっぱい先生がいますもんね(^^;ホームページも見てみます。ありがとうございます!

• 10月24日
モモ

私も、響きの杜おすすめです!
内診がていねいだと感じましたし、柔らかい物腰の良く話を聞いて下さる先生です。
個人的には女医さんだから、子宮癌検診がていねいと思ったことは無いかな。
単なる健診なので。
将来の妊娠、出産は、その時あらためて調べてもいいと思いますよ😊
子宮癌検診とは、また種類が違うと思います。
ちなみに響きの杜は お産はやってないから、妊娠中だけ通ったファンの友人がいて、紹介状もらってお産する産科に行ってましたよ!

• えり

えり

産婦人科とか婦人科だけとか色々種類ありますね(^^;笑 他の方もおすすめしてくださってるので考えます、ありがとうございます!

• 10月24日