※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

母乳の量が減ってきたと感じるけど、混合や完ミに切り替えるタイミングがわからない。様子を見ながらミルクを足しているけど、どれくらい待てばいいか不安。夜寝る前やお出かけのときだけミルクをあげている。

完母や寝る前やお出かけのときだけミルクだったけど、いまは混合や完ミのママさん❣️

母乳の量が減ってきたかもってとき、どれくらいねばってから混合や完ミにしましたか?

ここ何日か母乳の量が減っている気がしています。
おしっこは出ていますが、うんちの回数が減ったり、飲んだあとも少しぐずることがあります。
胸も全然張りません。
差し乳になったのかとも考えましたが、恐らく違います。
でも母乳を飲みながら寝落ちしてしまったり、少しぐずるけどおさまったりするのでいまはミルクを足していません。
どれくらい様子を見ればいいのかわかりません😭

今は夜寝る前とおでかけのときだけミルクをあげています。

コメント

お茶々

3ヶ月くらいで、寝る前だけミルク足してたんですが、
私も4ヶ月あたりから、飲んだあとぐずるようになり、ちょこちょこミルク足すようになって、6ヶ月で完ミにしました。

愚図りがすごかったのと、足すとすぐご機嫌になってたので、足してましたよ😂もう、自分的にもミルクにしたら旦那さんもあげれるしと前向きな感じだったので😂

• 123

123

うちも同じ感じで最近飲んであとぐずるのでちょこちょこミルク足してます🍼
    足すとすぐにご機嫌になります😂
    気にせず足したほうが自分も精神的にも楽ですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • お茶々

お茶々

です☺私的には6ヶ月も頑張ったし、これからは好きなものも食べられると喜びました(笑)初めは、なんか、おっぱいないのもう寂しい😣⤵って感じでしたが、、(笑)
    でも、ママママって感じなんで、ご機嫌が一番です‼☺✨

• 10月23日