※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y34y110
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が夜泣きや耳を触ったり首を振ることがあり、耳鼻科受診を悩んでいます。上の子も同じ時期同じような症状があったが中耳炎ではなかった。この時期の行動について知りたいです。

9ヶ月の子供ですが、夜泣きや耳を触ったり最近よく首を振ります。
耳垂れなどは出てません。
上の子も同じ時期同じようなことがありましたが、中耳炎ではなかったのですが、このぐらいの時期ってそんなものなのか何かあるのか、、💦
耳鼻科受診するか悩んでます😅💦

コメント

y34y110

首振った後よくオナラしてますが、お腹苦しいとかですかね?😅

こずママ

耳鼻科行かれた方がいいかと思います!わたしの娘ももともとよく耳は触りますが、首振ったり耳触ろうとすると拒否したり、不機嫌だったりしたのでおかしいなと思って連れて行ったら中耳炎になっていました。念のため診てもらってもいいかと思います🤔

• y34y110

y34y110

ほんとですか!!
    日中も不機嫌でしたか?
    眠くない時は機嫌良いのでどうなのかなと思って💦
    でも心配なら行ってみたほうがいいですよね😭

• 10月23日
  • こずママ

こずママ

日中はそこまで機嫌悪くはなかったですが、お風呂で耳に水が入ったりかかったりしただけで耳に指突っ込んだりしてたのでさすがにおかしいなと思ったので連れて行きました😭
    中耳炎だと耳が聞こえにくかったりするので成長にも影響するから少しでもおかしいなと思ったら連れてきてくださいと耳鼻科の先生には言われましたよ😌

• 10月23日
  • y34y110

y34y110

そうなんですね!!
    うちもお風呂のとき耳結構気にしてる気がするような、、😭
    今日お風呂のときまた確認してみて、触ってたりしたら行ってみます!!
    ありがとうございます😭❤️

• 10月23日