※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

お子さんがきゅうりで口の周りが赤くなる場合、病院に相談するか、一旦あげるのをやめて後日再度試すなどの対応が考えられます。

きゅうりで口の周りが赤くなるお子さんいますか?

今まではポテサラにちょっと入ってるだけとかだったんですが、奥歯が生えてきたので、昨日からきゅうりをそのまま食べさせてみました。そしたら、口の周りが少し赤くなりました。食べてる時に赤くなり、食べ終わるとすぐ戻りました。
食材的におそらくきゅうりかなと。

同じように、きゅうり(ほかの食材でも)で口が赤くなったことのあるお子さん、どのような対応しましたか?
すぐに病院に相談しましたか?
とりあえず一度あげるのをやめて、後日またあげるとか?

参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

うちの子も、食べたときに、首に赤い発疹ができていたりして、最初は心配だったんですが、すぐひいたので、そのままにしていました💦
本当に1日1日変化するので(前は食べなかった物が、今日はよく食べるとか)体調もそのときそのときで変化してくるので、私は自己判断で、ひどくならなければ、病院に連れて行かなくても平気かなぁって思います!

• みのり

みのり

ありがとうございます!!
    首にできたんですねー!

そえなんですね!私も様子見てみて、年末に1歳半検診があるのでその時、もしくは何か通院することがあったら相談してみようと思います☺️

• 10月23日