※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*
お金・保険

義母が旦那の保険や個人年金を払い続けていて、定期預金の満期でお金を旦那の口座に送ったと言われた。満期金額や30年での金額を知りたい。入金限度額超えてしまい、再度入金することになった。

義母が旦那の保険や個人年金を払い続けてるんですけど、定期預金満期になったからパパの口座に送ったからね❤️二人で使ってね❤️管理ははるるさんがしてね❤️と言われました😱
定期預金の満期っていくらくらいなんでしょうか?💦
旦那が正直に自分の口座に振り込まれている額を教えてくれるとは思わず🙄
仮に30年だとしたらどのくらいですかね??💦

1日の限度額超えちゃったからまた明日入金しますとも言われました😱想像が出来ません💦

コメント

はるるさんに管理して欲しいと思うなら、パパの口座に送るのは辞めてくれー!って思っちゃいますよね(^o^;)
一日の限度額って何十万程度じゃない気がするので(ゆうちょだったら50だっけな??)、何百万とかですかね(>_<)

• h*

h*

ほんとそうですよね😅😅
    ゆうちょだと50なんですね!銀行だと500ですよね🙄💦
    想像が出来ません😅
    ありがとうございます😊

• 10月23日

うちは途中で解約して100万ちょっとでした👏
毎月の掛け金にもよると思うので義母さんに直接聞いてみては🤔?
旦那さんが教えてくれなければですが😂

• h*

h*

途中解約でも100もあるんですね!!😱💦
    まだ2回しかあったこともなく義母に直接聞くのは気が引けちゃって😅😅💦
    旦那からうまい具合に聞き出してみます💦
    ありがとうございます😊

• 10月23日
ゆんゆん

月1万だとしたら1年で12万。30年で360万ですね🤔
でも、ATMの1日の限度額は50なので、明日で入金終わるなら100くらいですかね🤔🤔

• h*

h*

月1は絶対してると思うんですよね💦
    口座から口座入金でも100くらいですかね?🙄
    でもとにかく100以上はありそうですね!!何とかして聞き出してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
べるりん

定期だといくらとかはその人の預け金次第なので、いくらでもありえますよ!

変な話1円から定期はできるので\( ˆoˆ )/

1日の限度額は金融機関に寄りますが、100万とか200万が多いと思いますよ🙌

• h*

h*

1円でも出来るんですか!!!?Σ('◉⌓◉’)
    知らなかったですw

100とか200...とにかく100以上はありそうですね🤔なんとかして旦那から聞き出してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • べるりん

べるりん

定期にも種類があるので、毎月貯めていく積立なのか、一括で一定期間預けるものなのかですね\( ˆoˆ )/

100以上は確実にありそうですね💓
    しっさりされたお義母さまですね!
    大事に使ってあげてください💓

• 10月23日
  • h*

h*

知らなかったです!!種類があるんですね(°_°)💦
    そうなんです義母めちゃくちゃしっかりしてて😅❤️
    本当に困ってしまった時以外使いたくないので何としてでも聞き出してみます!!ありがとうございます😊✨

• 10月23日