※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家族・旦那

義母のおすそわけのこと。昨日夫が義実家から冷凍のメンチカツもらって…

義母のおすそわけのこと。

昨日夫が義実家から冷凍のメンチカツもらってきました。

中くらいのサイズが4つ入ってたんですけど、先に義母が開けて使っていて、包装のラップが破られててそのままのトレイのままスーパーの袋に入れられてました。

お礼のメールをすると、おすそわけ程度だから〜って言ってましたがせめてラップはし直して欲しかったです。

大きいサイズ買ったはいいけど、食べ切れなくていらないから息子に渡したみたいに感じるのは変ですか?

コメント

魔女の毒りんご

変じゃない、普通の感覚だと思います笑😅

  • K♡

    K♡

    ですよねー、せめてラップくらい巻き直して欲しい。笑
    一度使ったスーパーの袋って微妙に汚い気がする。

    • 10月23日
♡mama♡

食べきれないってより使うかなーって感じじゃないですか??

  • K♡

    K♡

    そんな感じかもしれません😵💦
    とりあえずもらうし食べるけど衛生面だけは気にしてほしいです。

    • 10月23日
じゅり

私の義母の事かと思いました😂

やはり育ちや性格が出るのかなって思います!
私は潔癖な所があり、丁寧にやったりしないと気が済まないタイプなのですが、旦那家族はみんな凄いガサツなので、何かとえっ?と感じる事が多々有ります!

おすそ分けの適当さいつも思います笑
ほんと頂けるのは有難いのですが、不用品をこちらに回してる感が満載ですよね。酷い時なんて傷む寸前みたいなのもあったりしますし。

渡されたらそう思えてしますのは普通の感覚だと思います🙆‍♀️🙏

  • K♡

    K♡


    私も食品のことはちょっと潔癖に考えてしまいます。

    過去のことなんですけど、常温で置いてた炊き込みご飯とかなんか怖くて嫌でした😭
    脂っ気強すぎてヌルヌルしてたし。

    遊びに行ってその場で貰って帰るなら分かるけど、わざわざ連絡して呼び出してそれ渡すんかいって言うのが本音です。

    • 10月23日
  • じゅり

    じゅり

    わかりますー!考えて渡して欲しいけど、言っても嫌味っぽくなってしまう恐れがある為中々言えないです😭😭

    うわー私も過去に炊き込みご飯ありました😭洗い残しのあるタッパーに入ってたので全て旦那にあげました笑

    一緒に食卓囲む機会が多いのですが、その時もちょいちょいやらかしてきます笑
    なので子供産まれたらほんとにどうしようか対策を考えてばかりです😭

    • 10月23日
deleted user

食べきれないから
こんなにいらなかったから
おすそ分け

って普通じゃないですか?
おすそ分けするために買うか
いらなかったからおすそ分けするか
渡す時ってどっちかですよね🙆‍♀️

でもきっとそこじゃないですよね笑

渡し方が適当(ラップとか)だから他のところも嫌になったとか、元々義実家が苦手だから目につくとか。
そんな感じかなーと読んでて思いました!

なのでそう感じるのは変ではないと思いますが、特別何か思うこともないです🤔
私は自分がいらなかったとしても
一応気持ちなので
ありがとうございまーす!
でもらっておきます^_^

  • K♡

    K♡

    姑とのことって色々ありますよね😖💦

    お互いに気をつけて付き合ってる方だと思うんですけど、やっぱり食べ物のことは衛生面が気になります。😣💦

    ホント今の時期は他人が作ったものとか避けてます。

    • 10月23日
あーちゃん

食べきれなくて渡したのは
確かにあるかもしれませんが😅💦
食べるかな〜?☺️と思って
渡したもあるかなと思います!!
私なら、わ〜☺️嬉しい!
ありがとうございます☺️✨
てなります!!!
私も結構大雑把なのですが
自分が気になるなら
ラップして欲しかったです😂
て一言伝えます。
それで次からラップしてくれ
たら、いい話かなと🤔💦
これで伝えず次もラップ無くても
何も言えなくなりますし💦
義母との関係難しいですよね😢

  • K♡

    K♡

    私が直接受け取るならその場で言えたし良かったんですけどね😅💧
    嬉しいは嬉しいですけど、遠慮なさすぎて時々困ります。

    • 10月23日