※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで料理がつらいけど、外食は金銭的に厳しい。みなさんはつわり中でも料理をしていましたか?

つわり始まったばかりでまだピークではないだろうけど
もうすでに旦那の夜ご飯作るのがめんどくさくなってきてます😅😅作ろうと思えば作れそうですけど気持ち悪い。
でもこれからもっと辛くなるんだろうから今作ってあげないとこれからずっと外食とかコンビニになっちゃうのは可哀想だなーって思ってます😫!金銭面も余裕がないので。
みなさんはつわり中でも作ってましたか?
作ってなかった方はいつからいつまで作らなかったか教えて頂きたいです!

コメント

作れるときはなんとか作ってましたが無理な日も多く、出前やお弁当、お惣菜を買ってきてもらう日もたくさんありましたよ。12週ぐらいから落ち着いたのでその頃からはいつも通り作ってます😊

• ママリ

ママリ

12週くらいから落ち着いたんですね!
    早くそれくらいになりたいです😭
    作れる時は頑張って作って無理な時は頼ろうと思います😢💓

• 10月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は安定期までつわりがあったので作ってなかったです💦

• ママリ

ママリ

安定期までつわりがあったんですね😭それは辛いですね。やはりつわりのときは作れないですよね😭😭

• 10月24日
みほ

私も同じでしたー💦
つわりで辛い時は無理せずに頼ってましたよ〜(*^^*)そして、旦那がご飯作ってくれるようになりました笑
普段クックパッド見ながら作ってるので、旦那にレシピの画像を送ってました!
初期の頃は特にお体大事にして下さい♬

• ママリ

ママリ

旦那さん優しいですね☺💓私も無理せず頼ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月24日
かっちゃん

悪阻ひどい時は旦那の実家に
頼んで毎日作ってもらいました◡̈⃝︎⋆︎*

• ママリ

ママリ

旦那さんの実家に頼ってたんですね!
    いいですね🌟!私の実家も旦那の実家も飛行機の距離なので頼ることができないんですよね😭なのですごく羨ましいです😢💕

• 10月24日
ぎい

辛い時は匂いがキツくないサラダだけ作って、あとは買って食べて貰ってました😅肉魚系は見るのも辛かったので、、、。
夜のスーパーで割引きシールの貼ってあるお刺身やお肉(焼くのは自分でして貰ってました)、冷食など。
今からの季節だと、お鍋の具を鍋にセットだけしておいて、自分で加熱して貰えば簡単に出来そうですよ✨✨

• ママリ

ママリ

鍋なら具切って入れとくだけなので作れる気がします!!
    私も旦那に頼ってできそうなときは作るってしてみます😭ありがとうございます😢💕💕

• 10月24日