※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえる
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザの予防接種は、まだ再入荷していないと小児科で言われました。他の病院で受けるか、待つか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、お子さんのインフルエンザの予防接種受けましたか?または予約が取れましたか?
いつも行ってる小児科に何度か問い合わせしてますが、まだ再入荷してませんと言われます。
いつもの小児科で入荷されるまで待つか、他の小児科に問い合わせてみるか…
みなさんならどうしますか?

コメント

COCORO

1回目は終わって、2回目も予約済みです!とりあえず受けれなくなったら困るので別の病院も当たってみたが良いかな?と思いました。

• ちえる

ちえる

もう打ったんですね!
    もっと早く動けば良かったと後悔してます…
    違う小児科でまだ予約が取れるところがあったので、今予約しました!
    ありがとうございます♡

• 10月23日
ママたん

受けました!予約はかなりいっぱいでした。次の入荷はいつですか?もう流行る時期だし2回摂取だから時期ずれると意味ないような気もするので
私なら別のとこで受けます^_^

• ちえる

ちえる

予約いっぱいですよね…
    次の入荷も未定なのでちょこちょこ電話で確認してくださいと言われて問い合わせています。
    保育園に通っているので、早めに打ちたいので、みなさんの言う通り違う小児科で予約しました!
    ありがとうございます♡

• 10月23日

丁度今日1回目を受けてきました!
今年は流行るのが早いようで、県内の幼稚園でもう学級閉鎖になってるので急ぎました💦
2回打たなきゃいけないし、入荷が未定ならほかを当たります!

• ちえる

ちえる

今年は夏からインフルエンザが出ているみたいですもんね…
    保育園は一気に拡がりそうなので、やっぱり早めに打った方が良いですよね!
    違う小児科で今予約しました!
    ありがとうございます♡

• 10月23日