※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
お仕事

託児所付きコールセンターの面接が決まりました。久しぶりの仕事で不安があります。平日10時~15時or16時の条件で面接してもらえるのはありがたいけど、家事・育児・仕事の両立が心配です。専業主婦から働く方への気持ちの切り替えや、働く生活への適応についてアドバイスをお願いします。

託児所付きのコールセンターの面接決まった~!

まだ採用されるって決まった訳じゃないけど、久々に働くと思うと、とっても億劫・・・

土日祝は出勤不可で平日10時~15時or16時の条件を電話で伝えても面接してくれることになったから、とってもありがたいけど、家事と育児と仕事の両立出来るかしら・・・
もう、4年も働いてないからな・・・
子供を産んでから子供と離れたことがないから、それも不安😵

専業主婦をされていて、働くことにした方、どのように気持ちの切り替えをされましたか?
また、すぐに働く生活に自分も子供も慣れましたか?

コメント

おま

私も同じです😭💦
保育園激戦区で4月入園も厳しいと言われていたのに急遽空きがでたので来月から仕事復帰です😢
今慣らし保育中で息子がいない家は初めてで寂しくて、、😭
復帰後の生活はきっとバタバタしそうで不安です😱
私はこれから職探しなのでお互い頑張りましょうね😢♡

•  こっしー

こっしー

わぁ、求人枠で保育園入れたんですね❗️
    それは気持ちが追いつかないですよね💦💦
    働きたいと思って応募したけど、いざ、働くことが現実味を帯びてくると尻込みしちゃって💧💧💧

お互い頑張りましょうね💦💦

• 10月23日
はち

託児所付きだなんて羨ましい限りです💕
しかも時間も余裕✨
これなら掃除してから出勤までできそうですね!
帰りもそのままみんなで帰れるし❤️
時間に無駄がないですね!

私は不器用なので最初の方は出来合いの物出したりしていましたが、段々とコツが掴めてきますよ😊

•  こっしー

こっしー

社内保育園が無料で使えるらしく、しかも時給もいいので、心構えも出来てないのに応募してしまいました💦💦

上の子が幼稚園に行ってるので、送り迎えを考えると、結構バタバタしそうな感じなんですけどね💦💦
    そして、幼稚園は延長保育を使うんですが、おやつも出ないようなので、子供が耐えれるか・・・

今の時点で下の子の後追いなどで、出来合いのものを出すことも多いので、はたしてやれるのか・・・
    とりあえず、年末年始の出費に備えて少しでも稼げるように頑張ります💦💦

• 10月23日
パスパレ

託児所付きのコールセンターって素晴らしいですね!?😍地域はどちらですか?電話対応が大好きなので気になります!
私は出産後に専業主婦から正社員になり、お金の面では自由なお金が増えたのでストレス発散できますが、毎日時間が足りなくて本当に疲れます😭2年目ですがまだ慣れてないかもです😢私は要領が良くないので…💦

•  こっしー

こっしー

広島です💡
    やはり、なかなかない、条件のいい求人ですよね~
    2年目でも慣れないんですね💦💦
    私は気持ち的に忙しいとイライラしがちなので、子供にあたってしまわないか心配です😵

• 10月24日
  • パスパレ

パスパレ

広島なんですね!
    すごくいいと思います✨こっち(関東)にもあるといいのに…!
    私も忙しくてめちゃくちゃイライラします。子どもには当たりませんが夫には当たりまくりです💧笑

• 10月24日
  •  こっしー

こっしー

全国的に託児所完備の会社が増えるといいですよね❗️
    最初は短時間から始めたい所だったのですが、最初の3ヶ月は時給がいいので、ちょっとキツいかもしれませんが頑張ってみます✊
    イライラしても子供にはあたらず、主人にだけあたるようにします(笑)

• 10月24日