※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園時の必要アイテム、他の子とかぶる心配、西松屋利用について相談あります。

お子さまが保育園幼稚園に通われている方に質問です🙇‍♀️
入園に当たって必要なものを一番手軽にコストも抑えて揃えられるのはやっぱ西松屋やアカチャンホンポなどですよね?
西松屋で買ったものなど、結構他の子とかぶったりしませんか??💦
都会ではないのでベビー用品店が西松屋くらいしかなく、確かになんでも揃うし安くて便利なのですが、他の子と被ったら嫌だなーと思いどうしようかと考え中です😓

コメント

あんこ

ほぼ全部メルカリ・ラクマで揃えてます。
外れもたまにありますが、ブランドものにすれば、西松屋よりも高品質な服が西松屋価格で手に入ります。

• ママリ

ママリ

メルカリですか🤔
    やったことないですが、なんとなく抵抗あるんですよねー😅
    ネットで買い物も普段からしないので💦

• 10月23日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね💦
    私は逆に、子供服は通販しか経験がなく…

実店舗のあるお店だと、アカホよりは、ユニクロ・無印がより安くて品質良いかなと思いますが、お近くにないと厳しいですね💦あとイオンもよく聞きます。

西松屋アカホ縛りであれば、西松屋でも、ボトムスならかぶってもバレにくいです。トップスだけアカホで買うのも、かぶり防止に効果的かなと思います。

通販デビューをお考えなら、まずはユニクロ肌着がおすすめです〜

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

わー、詳しく教えていただいてありがとうございます😊💓
    無印もベビー用品扱ってるんですね!盲点でした😂
    今度近く通ることあればチラ見してきます!!
    まずどこ行くにも車だし、西松屋以外地味に遠いので、これを機に通販デビューも検討してみます🙋‍♀️

• 10月23日