※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

子供が夜3〜4回授乳で起きることが多いですが、授乳後はすぐ寝るので夜泣きよりマシです。朝までゆっくり寝るようになるのはいつ頃でしょうか。

もうすぐ7ヶ月の子供がいます。
21時〜22時ごろにいつもねかせるんですが、夜3〜4回は起きて授乳しています…😂
授乳したら寝てくれるので夜泣きよりまだましですかね😂
どれくらいになったら朝までゆっくり寝られるようになるんでしょうか😭??

コメント

もも

うちの子は1ヶ月から夜泣きや夜起きることはなくなりました!ちょうどその頃から寝る前にミルクに変えたと思います✨

deleted user

離乳食の進み具合はどうですか?私の息子は離乳食を3回、量もしっかり食べるようになった10ヶ月半くらいから夜20時には寝て朝6時くらいに起きるサイクルになりましたよ(^○^)💗

rkt

3ヶ月くらいから夜22時が最後のミルクにして夜中起きても授乳なしで寝かせるようにしていました!
結構しんどかった時は旦那と交代で抱っこ寝をしたりして乗り越えた時期もあります。
今はたまに起きますがトントンで
また寝るので楽になりました。

やはり授乳で寝るという癖がついているんじゃないかなと思います(><)